※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊活

クリニックで初めて受診し、次回卵管に水を流す予定。経験者いますか?痛みが心配です。

今日初めて、クリニック受診しました。 血液検査と旦那の精子をみて貰いましたが、次回は、卵管に水を流してみるとの事でした。 やった事ある方いますか? 痛いって聞いた事あるので、不安です。

コメント

にゃんまま(23)

怖がらせてしまうかもしれませんが、すごく痛かったです😭

• ぷー

ぷー

そうですか、検査して授かったんですか?

• 11月6日
  • にゃんまま(23)

にゃんまま(23)

プロフィールに書いてるあるように妊娠19 週目です!

• 11月6日
まま

私は片方詰まり気味だったからかものすごい痛かったです笑
人によるみたいですが笑

それで授かったかはわかりませんがその2カ月後に妊娠しました😌

• ぷー

ぷー

そうだったんですね、ちょっと希望が見えました!

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

水?卵管造影の事ですか??
造影剤を入れて卵管がきちんと通ってるのか見る検査だとともいます。

痛みは人によってかなり違うみたいです。やったことないので私は分かりませんが💦

痛くて泣いちゃう人もいれば、まぁ痛かったけどそこまで、という感じの人もいるみたいです!

• ぷー

ぷー

そうなんですね、やっぱり人それぞれですよね。

• 11月6日

私は造影剤でしたが、すごく痛かったです。
でも、検査後は妊娠しやすくなるといいますので頑張ってください!

• ぷー

ぷー

みんな頑張られてるんですね!時間は結構かかりましたか?

• 11月6日

退会ユーザー

検査前のカテーテルが全然入らなくて、時間かかりましたが
    検査自体は造影剤入れてレントゲンとるだけなので5〜10分くらいでしたかね??

• 11月6日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます😊

• 11月6日

退会ユーザー

頑張ってください!!

• 11月6日
pooh

やりましたー!
半分くらい入れた時に生理痛のような痛みがありましたが、一旦手を止めてくれて、痛みが治まってから徐々にまた入れ始めて全部流しました!
詰まってなければそんなに痛くないかけど、詰まってる人はかなり痛いみたいですよ!
私はほとんど詰まってないって言われました!

• ぷー

ぷー

病院いかれてから、妊娠しましたか?

• 11月6日
  • pooh

pooh

そうです!
    病院行って通水検査して、タイミング見てもらって妊娠出来ました!

• 11月6日
  • ぷー

ぷー

ちなみに、何歳で、何人目ですか?

• 11月6日
  • pooh

pooh

32歳で1人目です!

• 11月6日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます。私は30なんで、35までに2人いけたらなぁって思ってます。

• 11月6日
  • pooh

pooh

同じくらいですね!私は始めるのが遅かったので、32でようやくって感じでしたが、35歳までに2人出来るといいですね(❁´ω`❁)

• 11月6日
  • ぷー

ぷー

私も遅かったです。もうすぐで妊活1年ですし。友達は妊娠したりして、焦るばかりです。

• 11月6日
  • pooh

pooh

焦るとそれがストレスになっちゃうので、少しでも好きなことしてリラックスして過ごしてくださいね!
    と、言われても難しいですよね。ストレスのない人なんかいませんから、出来ることからコツコツやるしかないですよね!私もそうでしたから。。
    専門家の言うことを聞いてその通りやるのが1番の近道のような気がして、その様にしていました!

• 11月6日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます。焦りはダメですよね。 ゆっくり、ゆっくりと思ってやっていきます。 初めて病院に行きましたけど、行って良かったと思ってます。

• 11月6日
  • pooh

pooh

そうですよね!私も病院行って色々検査しましたが、まずは自分の体の状態を知る事が出来て、良かったと思いました!
    何が原因か判れば治療や対処が出来ますからね!
    私は冷えていると言われて体を温めたりしましたよ!

• 11月6日
  • ぷー

ぷー

私も冷え性なんです。体温も低いですし。どんな事してましたか?

• 11月7日
  • pooh

pooh

全て和食中心の食事に変えました!
    そして、体を冷やすものを食べないようにして、カフェインレスのものにのみものはかえました!
    お腹には腹巻したり下半身は特に温めていましたね!

• 11月7日
  • ぷー

ぷー

凄いですね!私も真剣に考えないとって思ってます。

• 11月7日
  • pooh

pooh

元々生理不順もかなり酷くて、若い時に生理がなくてラッキーぐらいにしか思っておらず、何もしてなかったので今やらなきゃと思って出来ることだけはやりました。
    でも毎日はさすがにストレス溜まっちゃってたので、ケーキとかアイスもご褒美として食べてましたよ(❁´ω`❁)
    私は子供ができても出来なくても、自分が後悔しなければどちらでも良いと腹を括ってたので、出来るものはやろうと思って色々試しました!それで授からなければそれもまた運命と考えていました!

• 11月7日
  • ぷー

ぷー

色々ありがとうございました。私もやれる事をやっていきます。

• 11月7日