※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみこ
子育て・グッズ

授乳後に泣きながらゼコゼコ音がする場合、気管の音かもしれません。病院で診てもらうことをお勧めします。

授乳後にゲップが出なくてよく泣くのですが、その時に呼吸がゼコゼコいいます。
鼻の音かと思っていましたが、背中さすってると背中が振動してるので気管の音なのかな?と思えてきました。
病院に行った方がいいのでしょうか…😢?

コメント

母乳やミルク飲んだあとだと
そういう音がなるらしいです!
あと鼻水が流れてるとか!
小児科の先生が言ってましたよ😊

ちなみにうちも泣くとよく
ゼコゼコ、タンが絡んだようになります😓

• ふみこ

ふみこ

そうなんですね!!よかった、同じような方がいらっしゃって安心しました😊

• 11月6日
🦖💫

1ヶ月の時それが心配で小児科を受診しました!

カルピスとかヤクルトを飲んだあと大人でも舌に残る感じがあったりするのと同じだそうです☺️

あと子どもの胃は大人のように上下がキュッと締まってなくて丸い状態らしくて、そのような音が出ると説明を受けました💫

明らかに呼吸がおかしい、顔色が悪いとかだったら大変だからその時には受診してねと言われましたよ✨

• ふみこ

ふみこ

なるほどー!とても分かりやすいお返事ありがとうございます☆
    通常時の呼吸は静かなので大丈夫そうです😊明らかにおかしかったら受診したいと思います!

• 11月6日
  • 🦖💫

🦖💫

まだ小さいしちょっとのことで心配になりますよね😫💦

よくゼコゼコなってた息子も今ではそんなに気にならなくなりましたよ✨

成長とともになくなっていくみたいです☺️

• 11月6日
  • ふみこ

ふみこ

5ヶ月で既に気にならなくなっていらっしゃるんですね☺️
    成長を願いつつ様子をよく観察したいと思います✨

• 11月6日