※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRT.YN.mama
産婦人科・小児科

昨日3ヶ月の娘が四種混合の予防接種を受け、熱が38度6分あります。副反応で熱が出ることはありますか?様子見で大丈夫でしょうか?病院に電話した方がいいでしょうか?ミルクの飲みは少ないかもしれませんが、機嫌は普通です。

カテゴリー違ってたらすいません💦

昨日3ヶ月になった娘なんですが、昨日2回目の予防接種で4種類(ヒブ、肺炎球菌、B型、四種混合 )接種してきました!
四種混合だけ昨日初で、先生からは四種混合は熱出やすいから仮に熱が出て2日下がらずだったら来てくださいと言われました。
今朝から身体が熱かったので熱を測ると最高で38度6分ありました💦
副反応でこんなに熱が出るもんですか??
またこのぐらいなら様子見で大丈夫ですか??
まだ3ヶ月でこんなに熱が出ていても様子見でいいんでしょうか‥‥(;-;)
上の子は熱の副反応出ない子だったのでわからず😭
病院に電話して聞いたほうがいいですかね?💦

ミルクの飲みはいつもと変わりないか、ちょっと少ないかな?ってぐらいで母乳もミルクと同じ感じです!
機嫌は普通で、少しだるそうかなって雰囲気はあります。。

コメント

ママ

うちも肺炎球菌の予防接種で高熱でましたー!

  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    副反応で高熱でることもあるんですね😭
    出ても38度止まりぐらいだと思っていたので💦
    先生にどれぐらい出ることがあるのか詳しく聞いておけばよかったです😣

    ちなみに同じぐらいの月齢の時に出ましたか??

    • 11月6日
  • ママ

    ママ

    はい!
    全くおなじです!
    うちも38度でビックリし、病院にでんわしたらいい3日経っても下がらなければ来てくださいと言われ、次の日には下がりました(*^▽^*)
    調べたらやはり副反応で!

    調べたら、副反応ある子の方が効いてるらしいです^_^

    まだハラハラだと思いますが、明日には下がると思いますよ。

    • 11月6日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    同じような方がいてよかったです😭✨
    15時頃から寝たので起きたら熱また測ってみます😊

    ほんと副反応といえどびっくりしますよね💦
    副反応あるほうが効いてるんですか🙄💡
    新情報ありがとうございます😄!

    • 11月6日
ちさの

うちも二回目の予防接種の時に38.7度まで出ました。
丸一日高熱でしたが、夕方にすとんと下がりました。
その間、体調不良の時のように機嫌が悪いこともなく、元気でした。
様子を見て、いつもと様子が違うかな、と思ったら病院でよいと思います。

  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    同じような方の意見、参考になります😣✨

    よく笑ってますが、眠いのか熱でしんどいのか少しだるそうにしている時もあります。。
    様子見て明らかにおかしかったら病院行こうと思います!!
    ありがとうございます✨

    • 11月6日
hitomi.t

うちも、副反応で39.4度まで上がりましたよ😅
1日で下がりました!
機嫌、哺乳量など変わりなければ、様子見でよいと思いますが、気になるようでしたら受診しても大丈夫だと思います。

  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    コメントありがとうございます😄
    昨夜から下がり始めて、今朝には熱も機嫌も哺乳量も通常通りになっていました!

    • 11月7日