※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウルが好き
妊娠・出産

最近、恐怖の妄想に襲われ、心配しています。同じ経験をした方いますか?

最近変な恐怖観念?に襲われます。
旦那が事故に遭ったら、死んじゃったら、、、
子どもが突然死んじゃったら、、、
事故に遭ったら、、、
難病に罹ったら、、、
お腹の子が早産過ぎて重い障害残ったら、、、
出産したあと突然亡くなっちゃったら、、、

起こった事一人で妄想して壊れそうなくらいの恐怖に襲われるし、子どもの寝顔見ながら妄想して急に号泣したり。
頭おかしくなっちゃったのかなぁ?いやだー
同じような方いますか?

コメント

ゆう

不安障害では?
鬱の一種です(*´꒳`*)💦

心療内科にかかった方がいいと思います!ほっておいて
治るものではないです💦

ちろろ

私も最近そんな感じで悩んでました!日中とかは全然元気なんですが、
夜寝ようと思って布団に入ると、
世間の嫌なニュースが頭の中をぐるぐるとめぐって、もし自分の身近で起きたらどうしよう…とか、悶々としています(‾᷄꒫‾᷅)
あと、外出したときも、「今地震が起きたら」とか、「襲われたら」とか、考えてしまいます!いわゆる被害妄想ですね!笑
でも、このご時世、何が起こるか分からないですし…色々考えて、備えておいて損はないかな?笑

きっと、母親になって、防衛本能?守りたいっていう気持ちが強くなったからこそかな?と思います( ^ω^ )

  • ハウルが好き

    ハウルが好き

    ちろろさんの文章のまんまです!
    うまく言えなかったんですが、代弁してくださってありがとうございます!まさにそれです!地震起きたら、家に誰か侵入して襲われたら、家事が起きたら、、など妄想してしまって。これから2人目を迎えるので2人を守って行かなければ‼︎と頭のどこかで思ってるんですかね。

    • 11月6日
ロフティ☆

妊娠中はよくあることと思いますよ〜
そういうときは、今は妊娠中だからホルモンバランスが崩れているから考えちゃうんだと納得してました。
あとは旦那に話を聞いてもらったりもしてましたよ😄

  • ハウルが好き

    ハウルが好き

    妊娠して安定期に入ったらそう思う事が出てくるようになりました。
    妊娠前は仕事もしていたし、そんな考える余裕もなく忙しかったので、やっぱり妊娠中だからですかね?1人目の時は後期くらいになると、良く夢を見て叫んだり泣いたりしていたそうです 笑
    今だけだと思って、そのような事がまたあったら楽しみな事考えるようにしたいと思います!

    • 11月6日
アミ

なりますなります笑

なんなら浮気されたら…とかも思いますよ!
私は定期的にそれでモヤモヤしたり
泣いたりしますが
とくに精神的な病気なわけじゃないです😅

数日経つと普通です笑

  • ハウルが好き

    ハウルが好き

    わかります!浮気されたり、、、は、たまーに一瞬思っちゃうくらいです 笑
    1人目の時はずーっとそれ心配しちゃってました。今は上の子が居るので、思わないですが、、。やっぱり妊娠してるからなんでしょうねー。
    私もずーっと考えているわけではなく、いっとき考えちゃうけどすぐ普通になりますし、毎日考えちゃう訳ではないです😊

    • 11月6日