※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみく
妊娠・出産

2週間前から駆陣痛に悩まされています。早産の可能性があり、子宮口も2cm開いている状況。昨日はおしるしがあり、下腹部痛もあったが、陣痛には至らず。同じ状況の方、どんな感じですか?

もう、2週間ほど前駆陣痛に翻弄されてます😅
早期から切迫早産だったため、すでに頭は完全に下がって子宮口も2cm開いているようで、陣痛に繋がったら早いかもねーと言われていました💦
昨日、おしるしがあり下腹部痛も定期的にきていたので陣痛に繋がるかな?と思いましたが、そのまま寝落ちして朝を迎えました。。笑
週数近い皆さん、どんな感じですか😂?

コメント

むむ

同じ感じです!
私も切迫で頸管も短いし子宮口も5センチ開いて膜もペラペラだと検診で言われたのに、未だに産まれてません笑
先生には金土日で産まれると思うと言われてましたが、前駆陣痛のままです💦

• みくみく

みくみく

焦らされますよね😅笑
    5cmも開いてたら破水から始まりそうで怖いですね💦
    下手に一人で出かけても落ち着かないので、結局家でゴロゴロしてしまいます😂
    スクワットや歩いたり運動したりしてますか??

• 11月6日
  • むむ

むむ

きっとすぐ破水すると先生も思ったみたいです💦
    破水でもなんでもいいから早く出てきてって感じです😂
    上の子がいるので散歩に行ったり、家の掃除したりって感じですかね😅
    あとはおっぱいマッサージをたくさんしてます!

• 11月6日
  • みくみく

みくみく

ここまで来たら、とにかく待ち遠しい!って感じですかね😂笑
    上にお子さんいたら、きっと妊娠中はずっと大変だったでしょうね💦
    私は初産婦なんですけど、世の中のお母さん達全員尊敬しますもん😭✨笑

あ、おっぱいマッサージですね!何分くらいやってますかね?
    私、乳首短いから柔らかくして!と言われたのですが、どのくらいやるのが正解なのか分からず痛くて2分くらいで切り上げてしまいます😭

• 11月6日
ゆりな

たまにお腹張るな…っていうときありますが前駆陣痛かどうかわからないレベルです😂お腹の皮膚が伸びきって表面がヒリヒリしてきました…はやく会いたいのに陣痛がきません😅内心グリグリがイヤです…

• みくみく

みくみく

表面ヒリヒリ分かります😂
    もう皮が限界ですよね💦笑
    私はお腹の張りに慣れすぎて張ってる自覚ないので、痛みが10分間隔になったら電話して!と言われてました😭
    が、なかなか定期的にならず。。

• 11月6日
  • ゆりな

ゆりな

降りてきてるし開いてるよーと言われていますが、胎動もすごいのでどうなんだろう…って感じです😂
    まだ定期的な痛みも特になく、膀胱が押されるような感覚しかないです😅はやく会いたいです〜

• 11月6日
  • みくみく

みくみく

赤ちゃんの気分次第ですね、きっと😅笑
    結構、陣痛始まっても胎動あったという方いますもんね💦
    毎晩そわそわしちゃいます😂😂
    お互い、その瞬間に備えて待ちましょう☺️🌸

• 11月6日
しい

同じく、10月下旬から前駆陣痛で悩まされてます💦
私は37週からずっと子宮口は1センチで、まだもう少し下りてくるから歩いて!と言われてます😭
おしるしはまだなのでうらやましいです😂
昨晩腰痛と生理痛のような腹痛がありカウントしていたのですが同じく寝落ちしました。笑
関東はお天気が悪いのと、今週新月があるのでそこで生まれてくれないかなーと期待してます。笑
お互い頑張りましょう!!

• みくみく

みくみく

切迫で入院までしたのに、意外と産まれないもんだなっていうのが正直な感想です😅笑
    今時期だと恥骨痛ひどくないですか??
    完全に下りるまでは尿漏れもひどくて、破水と間違えるんじゃないかと思ってました😂😂
    あ、新月ありますよね!
    ちょうど39週に入る日なので、私も期待してます😅笑

• 11月6日
  • しい

しい

早く生まれちゃう心配からなかなか生まれない心配に変わるのも不思議なものですね😂笑
    恥骨痛ひどいです!!💦散歩してても、うっ…ってなります。笑
    汚い話ですが、私は割と便の方に影響が出ていて、快便すぎて困ってます笑
    おしるしが来たら近そうなイメージですし、もう正期産なのでドキドキですね😍

• 11月6日
  • みくみく

みくみく

今は入院してて良かった!と思えますけど、これで予定日超過したら複雑な気持ちになりそうです😂笑

多分、完全に下がったら恥骨痛感じなくなると思います😅きっともうすぐですよ☺️
    快便、羨ましいです😭笑
    私はマグミット処方してもらって、頑張って2日に1回です😭笑

体重も少し小さめだったのですが、38週でやっと2600g超えてたのでもういつでもいいかな🌸と思ってます😂😂
    お互いドキドキしながら頑張りましょうね☺️✨

• 11月6日
むむ

ほんと待ち遠しいですよね😂
上の子がちょうどイヤイヤ期に入ってきたところで、結構大変でした😂
母ってすごいですよね✨😁👏

おっぱいマッサージは1回5分くらいですかね?
それを1日に何セットかやってます!
朝昼夜とか🙌

• みくみく

みくみく

あらー💦
    なおさら大変でしたね😅💦

1日何セットかやってるんですね😳✨
    すごいです!
    私は夜シャワー浴びる時だけだったので、今日から何回かに分けてやってみようと思います😃🔥
    教えてくださってありがとうございます😊

• 11月6日