※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
ココロ・悩み

家族ぐるみの友人と距離を置くことになりそう。幼馴染みで疎遠になった経験や影響について相談。夫に説明するのが心配。

家族ぐるみで付き合いのある友人と縁を切る事になりそうです。幼馴染みなんですが、距離を置こう。という事になりこのまま疎遠かなと…
正直その子の事でモヤモヤする部分あったし、家族ぐるみのコミュニティも煩わしいと思ってた部分があったのですが…

同じように家族ぐるみの付き合いや、幼馴染みと疎遠になった!という方いますか?その後の生活に影響は出ますか?自分の評価が下がってた!とか😅…
逆に精神的に楽になるかな、ストレスが減るかな、と期待しているのですが…

私は正直このまま疎遠になれば精神的に楽です😅
ですが、夫にどう説明しようか、ゴタゴタの内情を知らないので私が夫に悪く思われないかが心配です😅(基本的に私は実母や身内の中でワガママな性格だと思われてるので💦)

コメント

私も以前幼馴染と縁を切りました。
正直、縁を切った瞬間は寂しい感じはありましたが、今考えてみるとそこまでだったんだなとしか思いません😊
後悔もしてないです。
相手方が私の事をどうこう言おうが気にもならないです😌

• aiko

aiko

回答ありがとうございます!
    経験した方からお話を聞くと、なんだか心が軽くなります!
    相手に何言われても気にならないのですね😊そうなると良いなぁ🍀💦
    もちろん私が悪い部分も大いにあるんですが、モヤモヤしたり腹立ったり、嫉妬したり疲れます😔私の中の問題だとは分かってはいるんですが…

正直幼馴染みとは、歳も違えば性格のタイプも違うし、ほんと親同士仲良い家族ぐるみだから成り立ってる関係性で、共通の話題も趣味も無いので…潮時かなぁ。と思ってます😅

• 11月6日

退会ユーザー

私も同じ心境でした!
    私ももちろん悪いとこはあったんですが、私なりに精一杯やってきた事を否定されたみたいで悲しいや怒れる通り越してどうでも良くなっちゃいました🤣
    今は色々考えてお辛いですよね。
    でもきっと、れいれい🐥さんの事をもっと理解してくださるお友達と過ごされた方が有意義な時間になると思います。
    関係性が深いだけあって思うようにいかないかもしれませんが、徐々にフェイドアウトも1つの手段です!
    妊婦さんですし、ストレスは良くないので考え過ぎずにゆったりお過ごしください✨

• 11月6日
  • aiko

aiko

返信ありがとうございます🍀
    同じ心境だったのですね😳…!

分かります!なんか、自分を否定された感じ…悲しみと怒り通り越して、付き合いたくなくなります😱友達なのに理解してくれないんだな💦気持ちに寄り添ってはくれないんだな💦と😅(笑)

なんなんでしょーね。家族同然だからこそ気を遣わずハッキリ言いたい事を言える関係性だからなのか…でも実際は他人だから縁は切れるというー…深い関係になり過ぎると疲れますね😅

向こうが私に対して嫌な事をしてきたので、切りやすい感じで切れるので、フェードアウトは面倒臭いのでバッサリいこう!と思ってます😅
    ただ、親同士の付き合いがどうなるか…が心配なんですよね😭…
    親達には関係の無いことでせっかく仲が良いのに仲を割いてしまったり、親同士の付き合いが無くなる事は避けたいです…。
    本当に、毎日しんどいのにプラス人間関係で疲れます😂🙌(笑)

• 11月6日
ゆん

私は19位の頃に切りました!
中絶費用足りないから少し貸してくれ(その子の親も立て替えれなくて一緒に借りに来た)→妹がバイト代から立て替えて返してきた
3回も同じ人と繰り返してたので猿とは友達でおれんから次はないと言ったら違う人と中だししてて←もう呆れてスルーしてましたが(笑)
最終的に切ろうと思ったのは別の友達Aに『旦那が死別した直後に○○君が死んだのはAのせいじゃない?』
と亡くなって数ヶ月、出産して2.3ヶ月で精神的に参ってるときに言い放ったのでA家族、幼なじみ家族含めて揉めてるときに巻き込まれてサヨナラしました(笑)
モヤモヤすることもなくなり
人として終わってるこなので切って良かったと今でも思います(*^^*)

• aiko

aiko

回答ありがとうございます!

それはそれはΣ(´Д`;)!!!!
    お疲れ様でしたっ!!!!🙇💦
    そこまでくると同じ人間
    とは思えませんね😱(笑)
    常識皆無、人間性を疑います😂💦
    産後にその発言は縁を切りたく
    なって当然です!!😅💦

モヤモヤも無くなって良かった
    ですね😊🍀

• 11月6日