※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2つめの保育園が良いと思っていますが、延長保育に不安があります。1つめは会社の近くで確実にお迎えできます。どちらが良いでしょうか?

2つの認可保育所で迷ってます。
みなさんのご意見を聞かせて下さい!

1つめ
・通勤途中にある古いけど大きな保育園。
・園庭がふたつある
・ホールが大きい
・色んな働き方がある保護者に合わせて親子行事は少なめ
・布おむつ推奨(紙おむつでも可)

2つめ
・家からは歩いて10分かからないが、会社とは逆方向
・1つめの保育園よりは小さいが充分な大きさ有
・ホールの周りにそれぞれ教室がありホールはガラス張りなのでかなり明るい
・役員は無し
・1つめの保育園に比べて行事は多い
・課外授業(0歳クラスは英語等)有り

正直2つめの保育園が良いなと思っていますが、
延長保育を利用してもお迎えに間に合うか微妙です…。
1つめもとても良い保育園なのですが、2つめ見たら
とても揺らぎました。

園児の子たちはみんな姿勢よくて伸び伸びしていたので。

1つめの保育園なら会社の近くだし、
延長保育利用したら確実にお迎え行けます

皆さんだったらどちらに行かせますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

二つ目が良さそうに思えましたー✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふたつめとても魅力的でしたー😂💕

    • 11月6日
あい

悩みますね、、、😭
お迎えどうにかできるなら2つ目行かせたいですね自分なら😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですー😂お迎えがー💦

    定時が18時45分でチャリ爆走したら
    ギリ19時に間に合うかな?って感じです!

    • 11月6日
ゆん😋

お迎えの時間が大丈夫なら2つ目が私的にはいいかな♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー😂💦
    チャリ爆走したらギリ間に合うかな?って感じなんですよね( ; ; )

    • 11月6日
  • ゆん😋

    ゆん😋

    爆走してギリ間に合うかな?って感じなんですね😓ご主人は送迎や家事、育児手伝ってくれるなら考えますが…ワンオペなら1つ目の園にすると思います😂

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよー( ; ; )
    主人は夜遅くまで仕事なので厳しいです( ; ; )
    グッと堪えて1つめの保育園するべきですかね( ; ; )
    2つめにするなら定時を少し早めてもらうか…ですよね( ; ; )

    • 11月6日
ゆん😋

毎日はしんどいと思います😭定時早めてもらえるなら2つ目かな😍
あっ、私が園を決めるにあたって園の対応なども検討材料にしました。例えば子供が熱を出した際にすぐにお迎えの電話をするのか少し様子を見てもらえるのかどうかなど🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー( ; ; )
    職場と要相談ですね( ; ; )

    なるほどー!全然思いつきませんでした!
    分からないことあったら連絡してと
    言われたので、後日連絡して聞いてみます😊💕

    • 11月6日
  • ゆん😋

    ゆん😋

    すみません、下に書いてしまってました😂
    園選びは大変かと思いますが、頑張って下さい😊

    • 11月6日
りんご

お迎え考えたら一つ目の縁ですね。お迎えに間に合わないのはないので。行事が少ないのも魅力的ですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね( ; ; )
    お迎え間に合わないのはかわいそうだし園に申し訳ないですしね…!

    そうなんです!!
    そこも迷いポイントなんです💦
    職場と相談して定時早められたら
    2つめにして無理だったら1つめの園に
    しようかと思っています…

    • 11月6日