※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

つわりが収まらず、吐きすぎてしんどい。病院でケトン体+2で、点滴勧められたが注射が苦手。他の人より苦しいと感じてメンタルが折れそう。

現在12週の初妊婦です。

ネット等で見る情報にはつわりが収まる時期と書いてありますが全く収まりません。

一日中気持ち悪く、朝が一番ひどいです。
朝一回必ず吐いてから仕事に行きます。
朝は胃になにも入ってないせいか胃液を吐きます。

仕事中もヤバイと思ってトイレに駆け込むこともあります
ちなみに昨日は緑色の胃液?を吐きました。

吐きすぎてか、喉は痛いし
食事も美味しく食べれなくて
水もゴクゴク飲めなくて辛いです。

10週頃の病院に行った時にケトン体+2でした。
気持ち悪くてキツかったらいつでもきてね
点滴するからねーと言われましたが
注射が嫌いなのと、あまり薬等は使いたくない
とゆう気持ちが勝ってしまいなかなか行けません

私よりもずっとキツい思いしてる人は
いると思ってるんですが
どうしてもメンタルが折れてしまって(T_T)

独り言でした、、、

コメント

♡すんじょ♡

私も12週頃はつわり健全でした😭

13週終わりで、急に
あれ??なんか楽!って感じです( 笑 )

今もたまにつわりありますが
これから徐々に落ち着いていきます😊
朝つわりが酷いのは
朝つわりって言って食べつわりの人がなるらしいと書いてありました!

大変ですが終わりが来るので
あともう少しの我慢です!!気休めですが
ポカリ飲みやすかったです!

  • はるか

    はるか

    そうなんですね!
    私も出来ることなら早く楽になって欲しいです😭😭
    私は食べづわり吐きづわりです😭
    終わりが来ることを祈るばかりです😭😭
    ポカリ飲んでみます!
    ありがとうございました😭💓

    • 11月6日
はっちー

私も妊娠中同じでした😭
仕事中、1時間に1回はトイレで吐いてました😱
私は15週ぐらいから少しずつ吐き気もマシになりましたが、ご飯が美味しいと思えたのは子ども産んでからです😭
今は本当に辛いと思います、、
頑張ってくださいね😭😭

  • はるか

    はるか

    大変でしたね(T_T)きつそう(T_T)
    子ども産むまでつわりの方は
    ほんと大変だと思います😭
    自分がそうならないか不安ですが😭
    ありがとうございます😭💓

    • 11月6日
deleted user

まだ収まらないですわたしも(笑)
12週から落ち着くなんて全然嘘でした😂(笑)個人差が大きいみたいです(;_;)

20wまでは、1日30回以上吐いてましたよ~(;_;)最近やっと1日10回ほどに吐く回数収まってきました😁🌟

しんどいですよね~。頑張りましょー(;_;)