※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

熊谷市の平田クリニックで出産された方へ。分娩用パジャマについての質問です。血まみれになってもいい前開きパジャマやタオルは必要でしょうか?産後は分娩用パジャマで1日過ごすのか、いつ入院用に着替えるのか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

熊谷市の平田クリニックで出産された方いましたら、お聞きしたいです!

分娩時に必要な物で、血まみれになってもいい前開きパジャマ、タオルの事なのですが
どういう物(マタニティパジャマ・分娩用パジャマ)を用意しましたか?また、そのパジャマは捨てる前提で用意しましたか?(使い古した物など。)

それと、産後は分娩用パジャマで数時間、1日過ごすのですか?
分娩用から入院用パジャマに着替えれるのは産後どのくらいですか?

今、28wで入院準備など始めているのですが、
元々持っているパジャマが前開きの物ではないので、
新しく購入を考えているのですが、分娩用パジャマは捨てる前提ならメルカリなどで中古で買おうかなと思っています。
産後すぐ着替えられるのであれば、写真のような物を買おうかなとも思っています。

平田で出産された方、アドバイスなどお願いします!!

コメント

りんご

今年平田で産んだ者です。

陣痛、分娩時は
病院のパジャマ(前びらきのスカートタイプ)に着替えて
大きなオムツを付けて過ごしました。

出産して、分娩室から
戻ってきたら持参のパジャマ(前びらきの、授乳も出来るタイプ)に
着替えて過ごしました。

産後初日は特に悪露が多いので、
悪露で汚れてもいいパジャマという
ことだと思いますよ。
詳しく説明が無いし分かりずらいですよね💦

入院中は、ずっとパジャマで過ごします。

確か私は2着持っていきましたよー。
毎日シャワー後に着替えて
汚れた服は旦那に持ち帰って洗濯して翌日持ってきてもらいました。


私は退院後も産褥期はパジャマをよく使ったかな。
やっぱり外出しないし、
母乳で育ててたので
授乳がしやすくて。
まぁ普通のパジャマでも母乳できますけど、授乳できるタイプの服は楽です

なんで
ゆ様が、授乳を母乳orミルクどちらで育てるかでも変わってくるような?🤔

  • ゆ


    コメント有難う御座います🙇‍♀️💓

    では、分娩時は病院の方で用意された分娩用パジャマを着るという感じですね!
    看護師さんに、
    汚れてもいい前開きパジャマ上だけ着て貰って下はタオル巻いて移動して貰うからって言われたので
    てっきり陣痛室?から分娩台に移動する時に必要なんだと勘違いしてました💦

    産後の悪露用で汚れてもいい前開きパジャマという事だったんですね💦
    有難う御座います!凄く助かりました!

    混合で育てようと考えていますので、前開きの物は何セットか用意しようとは考えてます💦

    追加で申し訳ないのですが、
    頭金10万と精算後どのくらい金額払いましたか?🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 11月6日
  • りんご

    りんご

    私は部屋のランクが上から2番目だったんですが、
    追加料金は7万弱だったと記憶しています。
    部屋のランクや処置や薬などで金額が変わってくると思いますよ🤗

    混合栄養ですか♩
    母乳とミルク、双方の美味しいとこどりが出来ていいですよね😊

    ただ、母乳は産後ケアや生活環境に
    よって上手く出なかったして
    最初は何かと難しいかと思います。

    正直、私は平田さんでは
    満足のいくケアや指導が受けられず
    母乳が出ませんでした。💦
    なので退院後に深谷市の助産院でお世話になり、母乳をちゃんと与えられるようになりました😅


    平田は出産翌日から母子同室です。
    看護師、助産師によって
    指導の偏りが結構あるんで
    (というか丸投げ)
    今まで赤ちゃんをあやしたり
    お世話した
    経験が無ければ色々下調べ
    しておかれた方が良いかと
    思います😅💦💦

    赤ちゃんによっては
    昼夜逆転して夜寝ずに
    ずっと泣きっぱなし
    という事になったりするので💦

    要らない情報も
    書いちゃいましたね(笑)

    残り僅かな妊婦生活、
    心穏やかにお過ごし下さいね🤗
    よいマタニティライフを✨

    • 11月7日
ゆ

コメント有難う御座います🙇‍♀️💦
やぱり追加料金が掛かるんですね💦
他だと戻ってくるような話を聞いたので…。
薬とかの他にも土日とかでもまた変わりますよね💦💦
参考にします!有難う御座います!

母乳のみでと考えてたんですけど、
母乳が出てくれるかが問題ですよね。
そうだったんですね!!
母親学級では母乳が出るようにサポートしていくって話されてたので、少し安心していたのですが…💦


翌日から同室なんですね😳💓
姉が2人いて甥も姪も合わせて4人いたので
あやしたりとかは大丈夫そうですが、
精神的にきそうですね…😔
初産なので何かと神経質になりそうな気もしますし…💦

凄く助かりました!
まだまだ平田さんで疑問な事があるかもしれないので、その時はまた宜しくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️