※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🫧🤍
その他の疑問

⚠️害虫侵入予防について⚠️新築一戸建てに引っ越した方がおられたら教え…

⚠️害虫侵入予防について⚠️
新築一戸建てに引っ越した方がおられたら教えて欲しいです!
土曜日にマイホームへ引っ越します。新築なので害虫(ごきぶり、くもetc...)などは外からしか入ってこないですよね👀
できるだけ害虫が入ってくるのを防ぎたいと思ってるんですが、一戸建てに住んでおられる方は家の外に何か予防策をしてますでしょうか?😃
教えてください🙏💓

コメント

KKK

むしろ外からしか入ってこないですよ(^_^;)
中古もどこも、初めは外から入ってきて住み着いているんです。

ゴキブリは、バルサンみたいな防虫をしていたら入って来にくくなるそうです。

蜘蛛は難しいと思います(>_<)
ベランダでも、その環境を蜘蛛が「虫を捕まえやすそう」と判断すれば何度も蜘蛛の巣を張ります
あとは照明に虫が寄ってきて、それを捕まえに蜘蛛が来るので、外の照明を虫の来ないやつにしたり、照明に殺虫剤をシューッと吹きかけておくと付きません。

人体への影響が心配になりますが、殺虫剤を外からの進入口のフチに吹きかけておくと入って来にくいとは思います。

• ママ🫧🤍

ママ🫧🤍

ごきぶりは住み始める前にバルサンしたら効果的そうですね✨今いくつか家にあるのでやってみようと思います!
    照明に殺虫剤は全く思いつきませんでした😳試してみます💓
    ありがとうございました😍

• 1月12日
saoriayu

引っ越しのトラックや古い段ボールなど卵を持ち込む事はありますよー。

引っ越しのトラックにバルサンしてもらうとかできるプランがあればやった方が安心ですよね。

• ママ🫧🤍

ママ🫧🤍

古い段ボールに卵が付着、、考えただけで鳥肌が😱そういう可能性もあるんですね💔💔
    トラックは借りて自分たちで引っ越しするので古い段ボールは使わないようにしようと思います!!
    ありがとうございました❤️❤️

• 1月12日

去年の10月末に新築一戸建てに引っ越しました!
ごきぶりは今までおうちで見たことないので、特に気にしてませんでした( ;´Д`)
でも、シロアリが来ちゃうから家の周りに木材等は置かないでくださいと注意されました!その木材に住み着いたシロアリがおうちに来ちゃうからって>_<
わたしは涼しい時期に引っ越したのでまだ虫の脅威に晒されてないだけかもしれませんが、夏になったら虫コナーズとか吊るそうかと思ってます( ;´Д`)

• ママ🫧🤍

ママ🫧🤍

シロアリ!!ごきぶりやクモのことばっかりでシロアリのことは抜け落ちてました💔シロアリの方がよっぽど害虫ですよね😱
    家の周りに木材は置かないほうがいいんですね!気をつけます✨
    まわりに草木が結構多いところなので我が家もあったかくなったら虫コナーズ吊るそうと思います😓
    ありがとうございました😚

• 1月12日