※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmam.♡
産婦人科・小児科

次女が熱と鼻水で苦しそう。アンパンマンの風邪薬を飲ませたが、医師に止められた。大丈夫か心配。他の方は使ったことある?


いつもお世話になってます^^

長女が風邪をひいてしまい
金曜日に小児科を受診しました。

土曜日の夜に次女の熱を計ったら
38.9度でしたが、ミルクも飲むしと思い
そのまま寝かし付けたんですが、
鼻水がひどくて苦しそうで4時間程しか寝ず
翌日からアンパンマンの風邪薬を飲ませました。
昨日の夕方から顔・首・腕・足に
赤いブツブツが出来てたので手足口病を疑い
今日、小児科を受診しました!

でも手足口病ではなく風邪から来るものです。
と言われ、鼻水の薬は処方してもらえず
座薬だけでした、、(ToT)

アンパンマンの風邪薬を飲ませた事を話すと
飲ませない方がいいと言われたのですが、
生後3ヶ月から大丈夫と書いてあったので
2日間 飲ませてしまいました。
大丈夫でしょうか?

皆さん、アンパンマンの風邪薬は
飲ませた事ありますか?
鼻水・咳・熱など何にでも効く成分が
入っているから 良くないと言われました。

鼻水が苦しそうで可哀想です(T^T)
でも、もう飲ませない方がいいですよね?

コメント

華美

アンパンマンの風邪薬、一人目の子には飲ませてました。

でも、四人目の子には新生児の時、今もですが、あまり薬は飲ませなくなりました。自分で直す力をつけてほしいのと、今の時期病院は、危険な菌がいっぱいだから、病院も避けてました。

鼻水は、こまめに吸ったり乾燥しないように、加湿したりしました。

でも、ミルクの飲みが悪かったり、おしっこの量が極端にへったり、胸のおとがおかしいって思ったら、やっぱり小児科にいきます。

呼吸がつらそうになると心配ですよね(。>д<)

ちなみに、アンパンマンの薬よく飲んでた長女は、小6になりましたが、元気ですから、大丈夫だと思います♪(´∇`)

  • ゆうmam.♡

    ゆうmam.♡


    回答ありがとうございます♪

    確かに自力で治す力は付けて欲しいです。
    鼻水を吸うのが1番と言われました!
    加湿器を こまめに付けたり乾燥にも
    気を付けたいと思います(ToT)

    長女もアンパンマンの薬には
    よく お世話になってますが元気です(笑)

    • 1月12日
R*K*Kママ

アンパンマンの薬は飲ませた事ないんですが....
3ヶ月の子が上の子の風邪がうつり先月鼻水と咳が出ていたので小児科に行き鼻風邪という事で薬をもらいましたが2日後に熱が出て総合病院に行き検査すると気管支炎でそのまま入院になりました(><。)
かすれた咳と鼻水が辛そうでした。
4日で退院出来ましたが鼻水と軽い咳はなかなか治らず年始にやっと治りました。
ひどくなる前に大きい病院に行かれた方がいいかもしれないですね。
すでに大きい病院に行かれていたらすみません。

  • ゆうmam.♡

    ゆうmam.♡


    総合病院に行きました!
    気管支炎は辛かったでしょうね(TT)
    やっぱり乾燥はよくないですね💦💦
    こまめに加湿器 付けてみます(><)

    • 1月12日