※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコットン
産婦人科・小児科

娘が足を痛がり、受診が必要かどうか相談中。診察が必要ならどの科を受診すればいいでしょうか。

カテゴリー違いだったらスミマセン。
今朝、娘がボールを踏んでころびました。
足をひねったのか転んで一時間くらいは二歩くらい歩いては痛いと訴えてきていました。
足首を回したり全ての指を動かしても痛がる様子はなく、足の裏やふくらはぎをまんべんなく指で押しましたが痛がることはありませんが、足を着くと痛いようです。
その後私の用事で30分ほど車と抱っこで外出し、痛いと言っていたのも落ち着いたので試しに靴を履かせてアパートの駐車場に降ろしたのですが痛いと言わないものの、いつもは走り回るのに動かないことが多く五分で切り上げ自宅で様子を見ています。
なんとなーくピョコピョコ歩きな気がします。
腫れもないし痛いとも言わないのですが念のため受診をした方が良いと思いますか?
その場合何科になるか教えて下さい。

コメント

K☆S

うちもおもちゃ踏んで同じようなことがあったので整形外科に連れて行きました(>_<)

• ママコットン

ママコットン

整形外科ですね!調べてみます!
    宜しければ、どんな治療をしたか教えていただいても良いですか?

• 11月6日
  • K☆S

K☆S

まず先生に触診と状況を説明して、レントゲン撮ってから、異常がなかったかどうかの説明されました。

うちは腫れてなかったんですが、足を引きずってたので一応湿布と包帯巻かれました⑅◡̈*

• 11月6日
  • ママコットン

ママコットン

ありがとうございます!
    レントゲンや湿布なども必要に応じてやってもらえるのですね(*'▽'*)
    受診出来る場所探してみます!

• 11月6日
  • K☆S

K☆S

お大事になさってください⑅◡̈*

• 11月6日