※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii 22
子育て・グッズ

生後24日の娘が顔にニキビが広がり、クリームをもらう予定。ピンクの泡のソープとベビーローションを使用中。改善方法を教えてください。

生後24日の娘です

2週間ほど前からポツポツとほっぺに新生児ニキビが出来ており、今は顔全体に広がってしまい、真っ赤です…😭1ヵ月検診でクリームは貰えると聞いたのでまだ病院には行っていません。
今は沐浴時にピジョンのピンクの泡のソープで洗って、ジョンソンのベビーローションで保湿をしています。見ていてとてもかわいそうで、少しでも良くしてあげたいです…😭
実際にこれを使って良くなった!など教えていただきたいです!

コメント

ちゃちゃ

その頃ひどかったです💦

私は小児科行っちゃいました💦ステロイド入りのクリームと保湿剤がもらえ、みるみるうちに綺麗になりました。ただ強い薬なので、それ以降は湿疹出ても使いませんでした。

うちの子に一番効果があったのが、

顔だけ牛乳石鹸の青箱に変えました!ネットを調べたのと、皮膚科の先生も推奨しているみたいです🤗♪

泡だてネットでもこもこ泡だてて使うのですが、かなりよくなりました❤️

• mii 22

mii 22

ステロイド入りちょっと怖いですよね😭
    青箱がいいと言うのは新情報です!近くに売ってあるので試してみようと思います🌟貴重な情報ありがとうございます😭❣️

• 11月6日
ゆかたん

うちの子も1ヶ月健診ごろから湿疹が酷かったですが、小児科でクリームとステロイドもらったらすぐ治りました😊

ステロイドあまり塗りたくなかったので少しだけにしましたが、その後はクリームだけで綺麗なお肌になりました💕

牛乳石鹸の青箱うちも産院で良いよと言われ使ってましたが、結局違うのに変えちゃいました💦

その頃ってかわいくてかわいくてお写真とか沢山撮るのに湿疹のお顔でかわいそうですよね💦私も早く治してあげればよかったと思いました

いま24日とのこと。赤ちゃんが掻きむしったり痒そうでなければ、1ヶ月健診まで間も無くだと思うので待ってみてもいいかもしれません。

• mii 22

mii 22

処方されたものだけで良くなることもあるんですね!うちの子もそうであって欲しいです…😭

ちなみにどちらの石鹸にされましたか😲??

そうなんですよね…😞全然湿疹の出ない子を見て羨ましいなと思います😭
    とりあえず出来ることだけでもやってみながら検診日を待ってみます😊🌟

• 11月6日
  • ゆかたん

ゆかたん

わたしはコレ使ってます。
    ただ臭いとか無いので、湿疹も無くなったし今度は違うの使ってみたいな〜と思ってます!

お肌ツヤツヤの赤ちゃん羨ましいですよね😭うちは乳児湿疹治った後は今はよだれかぶれでまた悩みです

いつまでも悩みつきませんが、少しでもよくなると良いですね😊💕がんばりましょう!

• 11月6日
ゆかたん

ごめんなさい、画像のせわすれました

• mii 22

mii 22

わざわざ画像までありがとうございます…😲❣️

ほんと次から次に大変ですよね…😭
    はい!ありがとうございます!
    頑張りましょう😊🌟

• 11月6日