※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の耳が腫れて黄色い汁が出ています。昨日の耳かきで皮膚を傷つけた可能性があります。

生後1ヶ月の娘です。

耳が黄色く垢がたまっていたようなので昨夜 耳掃除を綿棒でしました。耳の穴はしてなくて 周りです。
今日 朝耳をみると少し腫れていて黄色い汁が固まっていました。昨日の耳かきで皮膚が傷ついてしまったのでしょうか?😢

コメント

Rick

ちょっと強くしちゃったのかもしれないですね
お風呂の後にふやけたのを取る位の方が優しいと思いますよ😅

• ^_^

^_^

まだ皮膚も薄いですもんね💦
    気をつけます💦

• 11月6日
ネオ

乳児湿疹か、もしくは耳垂れかと思いますよ!
少し腫れているとなれば炎症が起きているのでしょうから、病院で診てもらった方が良いと思います!

黄色い汁の出どころにもよりますが無難に耳鼻科かなと思います。

耳たぶだけとか、耳たぶと顔の境い目とかなら皮膚科ですかね…

• ^_^

^_^

耳の複雑になっている部分?なので昨日の耳かきは間違いないと思われます😢😢
    耳鼻科行ってみます💦!
    ありがとうございます!

• 11月6日
eriii

うちも全く同じです💦
耳鼻科に行くのも風邪を貰うのが怖くてどうしようか悩んでるところです🤔

• ^_^

^_^

心配ですよね😢
    2週間ほど前にも耳に黄色い汁が出てカピカピしてたのですが 保湿や朝の濡れガーゼで顔を拭きはじめたらよくなったのですが、今回は耳そうじをした次の日に耳の腫れ黄色いカピカピなのできっと傷がついたんだと思います😂

kaaaさんのお子さんも耳ですか??

今の時期 もらってきそうですよね😂
    今日は皮膚科に一番に診察券出して行こうと思います💦

• 11月6日
  • eriii

eriii

軟骨の奥まった部分です!お風呂上がりに久しぶりに耳掃除したらすごい汚かったので、念入りにやったら傷ついちゃったみたいです💦
    全く一緒ですよね😂
    黄色い汁ちょっと臭くないですか?

皮膚科でもいいかもしれないですね!
    私も明日行こうかな🤔

• 11月6日
  • ^_^

^_^

全く一緒です〜😢😢
    奥の方だし感覚でぐりっとやってしまいました😂ごめんねって感じです…
    はい!臭いです!!なんとも言えない香りです…

耳鼻科だとかなり混むそうなので(住んでるとこに市に一軒しかなくって)皮膚科で診てもらいながら体の乾燥も診てもらおうと思います!!

• 11月6日