※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

赤ちゃんは居間で寝かせています。ベビーベッドは見える範囲にないため、ソファベッドにプレイマットを敷いています。まだ1ヶ月で寝返りができないため、安全を考えて対応しています。

日中、赤ちゃんはどのような環境で過ごしていますか?👀
うちはベビーベッドがある部屋と居間が遠いので居間に連れてきてソファベッドを倒してフラットにしてそのうえにプレイマットをひきそこに寝かせています😓居間なので電気、テレビはついています😓
本当はベビーベッドのほうがいいと思いつつも、見える範囲にいさせたいので居間に連れてきてしまいます😓
まだ1ヶ月なので寝返りなどできません。寝返りができるようになったらソファから降ろそうとおもっています👀

コメント

Juriet.

うちもリビングにいますよ👍
カーペットの上にマット敷いてころがしてます😊
寝るときもマットの上です!

• さち

さち

やはりリビングですよね👀ねたらベッドに連れて行くべきなのかとかちょい悩みました😓

• 11月6日
yuk

ベビーベッドにいたのは寝る時だけでしたよ。

昼間はリビングでなんの問題もないですし、むしろ生活リズム的にはその方がいいですよ。夜だけ寝室にいく、みたいに。

昼間はリビングにベビー布団を敷いてその上にいました😋

• さち

さち

そうなんですね👀夜は真っ暗で無音の部屋で寝付かせています👀最近真っ暗でベビーベッドに寝かせるとすぐ寝るようになりました✨
    今の状態続けます✨

• 11月6日