※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家計簿や節約術について相談したいです。収入や支出の詳細、貯金方法、将来の仕事について不安があります。ご教示ください。

家計の事情と家計簿について教えてください😢
現在私は学生でアルバイトなので収入は月5万程度ですが、それは学校の積立や交通費などでほぼなくなります。
旦那さんは月32万ですが国保なので保険料と国民年金そこから払って手取り28くらいです。
家賃66000
光熱費10000
食費20000(東京なので物価も高いし2万じゃ無理と言ってるのに2万にしろといってきます)
旦那タバコ代15000
小遣い30000(毎日のお昼ご飯代)
旦那飲み代(20000)
雑費10000

元々大雑把な性格で家計簿続いたことありません(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
大雑把にだいたいあってればいいや程度で手帳に使った分だけ書いてて、でも旦那は一円単位で書けと😓

私は妊娠して酒もタバコもやめてマツエクも美容院もずっと行ってないです。ボロボロ
きっとマツエクとか行ったら文句言うんだろうな。美容院行きたいって独り言言っただけで俺は千円カットだって怒られた💦そのくせ女で居ろと文句を言われ心も傷つけられた、、、はぁ。

貯金は余ったら方式じゃなくて先に取っておきたいんですがどれくらい毎月貯金してますか?

産後半年以内に私も仕事始める予定で、准看護師なのでそこそこは貰えるとは思うのですが出産までどうしようかと。ほんとにカツカツです😓

家計簿簡単な書き方や飽きないでやる方法、節約術など教えてください😓

コメント

アプリで家計簿つけるの楽ですよー!!!わたしも家計簿ノートだと2日も続いたことないですが、アプリだと簡単なのでずっと続けられてます!(笑)

退会ユーザー

我が家は、いま妊娠中で旦那の収入なので毎月固定の貯金が10万は絶対置いてます!それプラス余った分も貯金へと決めてます😋

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん結構稼いでますか??😓あと都内なので色々高いんです、、、

• 11月6日
ママリ

ZAIM使ってます
アプリです
不思議と続いてます

み

つい質問に目がとまってしまい、、

やばい旦那ですね😨
大丈夫ですか?

わたしの主人も
タバコ吸ってましたが
二人で辛抱して辞めました。
貯金もなかったですし
喧嘩も沢山しました

まだ結婚生活も短いでしょうし
仕方ないのか?

いや
でもでもでも
主さんが我慢ばっかりして
おかしいですよ😰

ご主人は
これが不平等とか
思わないんでしょうか

なんだか
同い年ってこともあり
親近感(勝手に)わいて
腹立ってきました😊

なぜ
一緒に親になるのに
母親だけ苦労しないと行けないんでしょうか

タバコも酒も飲みたいなら
その分稼げや
金持って来いや

その身分でもないヤツが
なに抜かしとんねん

と思いました😊

改心してくれるといいですね、、
それには話し合いしかないです
泣きじゃくってブチキレて下さい😊

離婚したいとでも
言ってみたらどうでしょう

質問読んだら
なぜか
過去の自分等に見え
スルー出来ませんでした🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いの途中で飲みに行くとか言い出したのでなら私も実家に帰りますもう帰ってきません。っていって一昨日から実家に居ますm(*_ _)m笑
    ちょー快適生活で羽伸ばしまくってます笑
    連絡ないけどどうするつもりなんでしょう笑簡単には許さないけど、、

なんにもできないくせに口ばっか達者なんですよ(≖ᴗ≖๑)

• 11月9日