※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんにおこづかいいくら渡すか相談です。飲み友達なし、タバコ吸わず、お酒はあれば。カットは2000円、趣味は車。休みは出かけずお金をあまり使わない。

みなさんなら旦那さんにおこづかいいくら渡しますか?
今、おこづかいアップは考えてないんですが、今後のために、参考にさせてください。

・飲み友達なし
・タバコ吸わない
・お酒はあれば飲む
・カットは安い2000円の所
・趣味は車かな。
パーツが壊れた部分があれば生活費から出してます。
・休みの日は特に出かけることもなく、出かけてもお金はあまり使わない

だいたいこんな感じの旦那です。

コメント

アヤ

お金がかからなそうな旦那さんでうらやましいですー。趣味の車関係も生活費からなら3万円もあれば十分って言ってくれそうな気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう見えるんですが、どこにお金使ってるのか、もうないと口ぐせのように言われます。

    • 11月6日
deleted user

同じ感じです!

飲み行かない
タバコ吸わない
お酒は家にあったらたまに
美容院もほぼ行かない
趣味はダーツ
休みの日も家にいるかダーツ

で、15,000円渡してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそれぐらいですが、毎月、もうないと言われます…。

    • 11月6日
HaRu Mama

月に25,000円渡しています。
お昼はお弁当で作らない人は
別に1000円を渡しています。
ガソリン代、会社の飲み会は別です。
タバコ吸いますし友達同士の飲み会も
あります。パチンコもたまにですが
やってるみたいですね🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タバコに飲み代で25000円でやっていけるなんてすごいですね!

    • 11月6日
nana

ひろさんと同じような感じです。
月に15000円〜20000円渡しています!
(ガソリン代は別です。)
お小遣いの目安は給料の1割と言いますが、1割も渡していません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも1割も渡してないと言うか、他に出費が多くて、渡せないです。
    同じくガソリン代も別です。

    • 11月6日
迷犬ちーず🐶

まったくお小遣いいらなそうです😳

1日500円でも良さそう🤔!
(月15000円)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思いますよね!

    • 11月7日
あー

うちも似たような感じで
お酒は飲まないですが
タバコを数本って感じです😊
お昼ご飯込みで
3万渡してます!
日曜のみ休みで
休みの日は私が出すので
お金もそんなに使う事なく
足りている様です( ¨̮ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼代が入るならそれぐらいはいりますよね。

    • 11月7日
092159

3万円ですが、毎月余ってて貯金してるらしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご主人様エライです!
    うちなんて、あったらあっただけ使うので、、、。

    • 11月7日
🌻なっちゃん🌻

手取りの10%くらいが相場みたいなので、うちは変動制で手取り10%の額を毎月渡してます😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1割が相場なんですね。
    じゃ足りるかな…。

    • 11月7日
まままり

全く同じです😂
お酒飲めないタバコ吸わない、カットは身内なので2500円のところ、趣味の車とバイクがすごいかかるみたいですが自分でやりくりしてるみたいです🤔
月1万しか渡していません(笑)でも不満はないそうです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    趣味にまでお金出さないですよね😓

    • 11月7日
もこな

私の旦那もそんな感じです!
最近タバコ辞めたので、月1万のお小遣いを月23000円にしました。
飲み会やら諸々自分にかかる費用もお小遣いから出してもらうようにしました。
趣味はパソコンですかね。
パチンコはお小遣いが少なくなった時にパチンコ大好きな人を連れてお小遣い稼ぎに行く感じで趣味ではないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっ、辞めたことによってアップは嬉しいですね。
    たしかに飲み会は自分で出してもらいたいですね。
    私もお小遣いないって言われたときにパチンコで稼いでおいでって言います笑

    • 11月7日
なみママ

毎月3万です!その中で美容院や衣服、趣味などやりくりしてもらってます☺️お昼はお弁当ですし、ガソリン代や会社の飲み会は家計から出るので
🙌
残ったお金は貯金してて、誕生日やクリスマス、結婚記念日などにプレゼントやお花を買って私の為に使ってくれてます😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社の飲み会、生活費から出してるなんて、優しいですね。
    しかもお小遣いためてプレゼント🎁
    羨ましい限りです。

    • 11月7日
yuri

うちの旦那もお酒は飲むしタバコもIQOS吸いますが、同じ感じです!

お酒も外では滅多に飲まないし
家にもなければ飲みません。
IQOSは、職場で貰ったチップで買っているようなので1日に吸っても2.3本だと思います。

お小遣いは、一気に渡すと使っちゃうから少しずつ渡してほしいと言われ、
1週間に3000円ずつくらい渡していますが、お弁当も水筒も毎日持っていっているので足りているようです(笑)

なので、あげても月15000円だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも分割で月2回です。

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

月3万で、病院、趣味、服、美容院、飲み会はお小遣いからです😃
お昼はお弁当作ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだけ払うとなるとそれぐらい要りますよね。

    • 11月7日