※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

BCGのヒ素混入のニュースを見て、息子BCGやったじゃん…と心配に。前々か…

BCGのヒ素混入のニュースを見て、息子BCGやったじゃん…と心配に。
前々からヒ素混入と分かっていての出荷。製薬会社も政府も信用出来ないと感じています。予防接種自体、怖い。

• くま(生後7ヶ月)

コメント

ぷにぷにほっぺ🖤

ぷにぷにほっぺ🖤

えっなんですかそのニュース💦
最近まともにニュース見れてなくて😖
いつの期間のものですか?💦💦

• 11月6日
  • くま

くま

ドコモのニュースで、3日4日前に見て不安です。

• 11月6日
かねちゃん

かねちゃん

1ヶ月前にBCGを接種したばかりなので、ニュースを見てとても心配になりました。
信じられないですよね。。

• 11月6日
  • くま

くま

9/21にBCGやったので、私も不安です。
    小さく取り扱わないで、ちゃんとニュースで伝えてもらいたいですよね。

• 11月6日
かな

かな

予防接種は任意も、あくまで努力義務であり義務ではないので、成分とかちゃんと把握した上で打たせる方がいいですね。
過度な自然派育児をするつもりはありませんが、、、
私の身近にBCGとフッ素はやらないようにしてる、、という方います。

• 11月6日
  • くま

くま

任意なんですよね。同意サインもありますし。かと言って全ての予防接種をしないわけにもいかないですし。
    ただ、こう言うことがありました!BCGした赤ちゃん子供は経過を見て何かあれば病院に!ぐらいのニュースはしてもらいたかったかなと。

フッ素?も予防接種あるんですか。知らなかったです(´Д`|||)

• 11月6日
  • かな

かな

くまさん

任意って、義務ではないんですよ。
    任意と義務はちがいます。

任意はあくまでも、「努力義務」です。

出来たら打つことを推進します。打つなら助成します、、と言うかことです。

フッ素も成分といいますか、、体にあまり良くないみたいですね。

• 11月6日
  • かな

かな

同意サインは予防接種をすることへの同意であり、同意サインがあるからと言って、やらなきゃダメではないです。

逆に同意サインがあることで、副反応やらで万が一障害が残っても、 あなた、同意しましたよね! と医師が責任逃れしやすくするためだと解釈してます。

ネズミの死骸とかが成分につかわれてるものもあるみたいです。

• 11月6日
  • かな

かな

全然私は自然派ではありませんがね、お友達に数人、予防接種は選んで打ってる子がいますね。

ワクチンの罠

とかで調べてみてください。

• 11月6日
  • くま

くま

ありがとうございます🍀

• 11月6日
フリード

フリード

10年前から~って書いてましたね(^_^;)
とりあえず9歳の息子は元気に育ってます(笑)
末っ子がこの前打ったので不安ですが上の子見て安心感もらってます(笑)

• 11月6日
  • くま

くま

器具とか何年使ったら破棄購入と決めてもらいたいですね。
    元気で良かったです🍀子供の安心や安全は、お母さんの安定剤みたいなものですよね🎵

• 11月6日

「子育て・グッズ」に関する質問