※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーま
サプリ・健康

大人になってADHDと診断された方いますか?私が軽めのADHDな気がしていま…

大人になってADHDと診断された方いますか?
私が軽めのADHDな気がしています。個性だとずっと思ってたんですが、何かしらあるんじゃないかなと思ってます。
・子供の頃に忘れ物が多かった 今は気にならない
・鍵を何度も無くす 今は落ち着いてる
・部屋が片付けられない 今は散らかりだすと片付けられる。掃除機もほぼ毎日してます
・仕事はきっちりしていると言われますが、自分の中の順序があって急に振られた仕事が割り当てられたりして、それが崩れると一気にはかどらなくなる。
・人の話を遮って答えたり、人の話を最後まで聞かずに答える。
・人付き合いが苦手
・妊娠中から産後2年ですが夜中の不眠症

こんな感じで診断された方いますか?

コメント

私が今年になってから診断されました。ADHDの主症状は多動・衝動性と不注意なのと、大人の場合、本人か周囲が困っていることというのが診断基準に入るので、今は落ち着いていてそこまで困っていないようなのと、人付き合いや不眠は関係ないので診断つかないような気がします。

• すーま

すーま

コメントありがとうございます!たしかに困るほどの症状はないですね。なので軽めという診断はないかなと思い質問しました。ADHDの中にも精神的な症状が出る事あると書いてあったので不眠がそれに入るのかなと思いました。
    詳しく説明ありがとうございます😊

• 11月6日

退会ユーザー

精神症状は二次障害といって、私がまさにそうですが、ADHDにうまく対処できていないと精神的に病んで苦しくなってくるので出ます。私は長いこと精神科で様々な病名つけられてきちんと治療されてなかったので。

• 11月6日
  • すーま

すーま

そうなんですね!!良くわかりましたありがとうございます!
    はなさん、診断がついて良かったですね!!お薬で良いコントロールできてますか?

• 11月6日

退会ユーザー

はい、お薬も今年から飲み始めずいぶん楽になりました!

• 11月6日