※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MANAMAMA🗿
産婦人科・小児科

産婦人科で混雑していて座る場所がない状況について、付き添いの男性が席を譲らないことについて疑問を持っています。自分は妊婦さんに席を譲る一方で、他の人は譲らない様子に不快感を抱いています。病院側も配慮が必要だと感じています。

カテ違いだったらすみません(;´Д`)

今日検診に来てまして、
すごい混んでるんですよね。
座る所ないくらい。
ここは総合病院ではなく、
婦人科、産科、小児科の病院です。

旦那さんや彼氏さんが女性に付き添う事は
賛成です。
優しい旦那さんだなとは思います。

しかし、激混みの産婦人科で
妊婦さんに席を譲らない、立たないのって
どうなんでしょうか……(;´Д`)

私は、付き添いに来てくれた旦那を
基本混んでたら立たせてました。
旦那を立たせない妊婦さんも
どうかと思ってしまいます(;´Д`)

ここは、産婦人科であって
大事なのは、男性じゃなく
妊婦さんだと思う。
しかも、ドカッて座ってケータイゲームしてるとか、殺意しかないんですが( º言º)
あと、話し声うるさい。。

全然譲る気のない方ばかりだったので
お腹大きい妊婦さんがきた時は
私が譲りました。゚(゚^ω^゚)゚。
私も座りたかった……

病院側も注意していいと思うんですけどね↓
すみません、ただのグチになりました(;´Д`)

コメント

わかります!私も妊婦の時思ってました。
ゲームぐらい、たってしろよ!も思ってましたね〜

私は病院側に話ましたね、
その病院の対応がよかったのか
次の検診に来た時はパイプ椅子が何個かあり、
付き添いの方はこちらをお使いください。
また、混み具合により妊婦の方やお子様に席をお譲りください。
とかかれてました(*^_^*)

いってみるのもありかとおもいます!
妊婦さんみんな思っているとおもいます😭💦

たまさみ

そうゆぅ人多いですよね(ꐦ°᷄д°᷅)
何にも言わない嫁にも腹立つし、看護婦さん達も注意するべきですょね(ꐦ°᷄д°᷅)

私が今行ってるのは総合ですが、年末すごかったですょ(*꒦ິㅂ꒦ີ)

私不整脈持ってて不整脈出て倒れそうで看護婦さんに言っても注意してくれないし、嫁と旦那とおじいちゃんおばあちゃん総出で来てる家族が隣の空いてるはずの椅子に荷物置いて弁当広げて食べ出したり…

妊婦さんが立ってて旦那達が座るとか神経疑いますよね(ꐦ°᷄д°᷅)

はるっくまʕ•ﻌ•ʔ

こんにちは!

それ、私もすっごく同感です!!
うちも時々産婦人科に付いてきてくれていましたが、座っていてもゲームしかしていなかったので、空いていても出ていけと怒ってました(´∵`)笑

常識とかの問題ではなく、気遣いの問題ですよね(›´ω`‹ )
なんだかそんな人が多くて残念だと思います(´・ ・`)

わわん

私もそう思います>_<座れないまでは無かったですが、座りやすい席にどーんっと座って、通らせてくれなかった方がいました(;^_^A

ほとんどの方が、携帯を触ってます。席を譲っている方は見た事ありません。それよりも、一緒に来ている奥さんが気遣いすべきだと思いました。男性が気付かなくても、お腹の大きな奥さんは立ってるの辛い気持ちがわかるのでは無いかと思います>_<しかし、知ら無い顔して・・

病院側も言いにくいだろうけど、せめて張り紙などで促してほしいですね!

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

私も思います!
旦那と検診は毎回行ってましたが、旦那は空いている以外は立ってました!
もしくは呼ばれるまで車待機。

混んでるのに妊婦立たせて男座って、さらにはイスに荷物置いて奥さん旦那荷物とイス3つ使うし(-_-#)
大股開いて足を延ばすもんだから、前通るとき足が邪魔だし、悪阻でしんどい・お腹重くてしんどいのにそれを理解せず堂々と座る旦那とそれを許す妊婦の奥さん。
頭にくる。
病院も注意書きなりして欲しい(T^T)

妊娠中大変だった…
なるべく混む前に朝一で行っていたけど、妊婦検診予約の朝一が埋まってる時は遅らせて行かないと行けないから、そうなると混み合った時間になってしまう。
妊婦の事を考えてない男の人達のせいで座れないから、たまに旦那に待って貰って私は呼ばれるまで車待機とかしてました。
(通っていたところは産婦人科)
あと、香水プンプンさせてくる妊婦と旦那は正直勘弁して欲しかった(。>ω<。)
悪阻中は特に…
加齢臭を気にするオジサン位キツい臭いだった(*_*)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

横から失礼します‼
    わたしの通ってる産婦人科は個人医院でかなり人気が高くいつもいっぱい、予約の時間の意味なし(*_*)
    車を停めるのもちょっとの時間差でなくなったりします。

当然待ち合いも人が多くて、中待ち合いは付き添いの方はご遠慮くださいとかいてあります。

検診に来てくれるのはいいことだと思うけど配慮はしてほしいですよね。
    わたしの旦那も来てくれたとき座ってゲームしてたので壁がわに立ってしてくれる?席足りないから!と怒りました。そしたら車に行きました(笑)

外国人の妊婦さんに多いのが香水!やはり文化の違いでしょうか?
    つわりのとき、ずっとタオルで鼻隠してないと無理なくらいキッツい香水つけてる方が初診でカウンターに座って付き添いの方と日本語でない言語で会話してるのをなん組か見かけました。
    あれきついですよねー。。

• 1月13日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

らぶこ10さん。こんばんは!

奥さんの付き添いにきているのは良いことだと思うのに、なんで妊婦の奥さん居て気付かないのかなぁーって待ってる間、愚痴ってました(笑)

らぶこ10さん、旦那さん尻に敷いてますね(o´∀`)b
    格好いい!

私が通っていた所の外国人の妊婦の方は、ほんのり香る程度で匂いがキツかったのは日本人だったんですよね…(*_*;
    整髪料+柔軟剤+香水のトリプルパンチはキツいです。

• 1月14日
ぷるるっとな

私も総合病院で、混んでるときそんな光景がよくありました😅自分の奥さんが妊娠してるのに周りにも同じように妊娠してる方がいるのに気遣えないのか…このまま父親になるのねとちょっと呆れました。体の重さはわかるはずの奥さんも促さないのも不思議ですよね。

MANAMAMA🗿

皆さん、返信が大分遅い&まとめてになってしまってすみません。゚(´>_<`。)゚。

私だけじゃないとわかって良かったです❕

やっぱり、付き添いも状況をみて判断してほしいですね(;´Д`)
そして、妊婦である奥さんにも常識と良心を持ってくれと願うばかりです。゚(゚^ω^゚)゚。

香水などのニオイわかります❕
つわり時期は、殺気すら覚える……
わざわざつけたのか?と聞きたくなるくらいの方いますよね(;´Д`)

本当に私の愚痴にコメントしていただきありがとうございます┏○ペコッ
また何かありましたら語りましょう♡♡