※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanyanI
妊娠・出産

7w1dの経産婦で、胎嚢のみ確認で大きさが9.9ミリ→12.9ミリに成長。来週最終判断へ。胎嚢成長遅くても胎芽や心拍確認のエピソードを募集中。

初めまして。今現在7w1dの経産婦です。
この度の妊娠で6w2dで出血し受診したところ、胎嚢のみ確認で、大きさはだいぶ小さめの9.9ミリでした。流産の可能性が高いですと言われ、一週間後に来てくださいとのことで本日7w1dで受信しましたが、またも胎嚢のみの確認で大きさが12.9ミリでした。わずかながらも胎嚢が大きくなっていることから、来週最終の判断をしましょうとのことで帰宅しました。
生理周期はいつも誤差がないのでおそらく週数は合っています。
皆様の中で、胎嚢の成長が遅くても胎芽や心拍確認できたというエピソードを頂けたらこの一週間の励みになるかと思い投稿させて頂きました。
よろしくお願いします。

コメント

SA

はじめまして。

わたしは胎嚢が確認できたのが5週目で、赤ちゃんが確認出来たのが8週目でした。

先生が無理かもねーこれじゃあ、育つか分からないねー、と軽い感じで言われ腹が立ちました...
健診までの間が地獄でした。心配で生きてる心地もしませんでしたね。笑

でも私が赤ちゃんの為に出来ることといったら、考えすぎない、安静、体を温めまくる、家の中でも靴下、栄養ある食事を心がけて奇跡的に赤ちゃんが無事確認でき、只今20週です😊

考え過ぎてストレス溜めたとしても母子ともにいいことなんて一つもないのでね...

常に旦那と楽しいことばかり考えてましたよ!

  • kanyanI

    kanyanI

    貴重なお話をありがとうございます!八週で赤ちゃん確認されたのですね!赤ちゃん確認までの一日一日が長いですよね。
    でもお話を伺って、希望が持てました!今の私に出来ること…赤ちゃんのために最善を尽くします!
    ママの憂鬱が赤ちゃんに移らないよう、出来るだけ前向きに一週間過ごしたいと思います!

    • 1月12日
らぷんつぇる

はじめまして!

わたしは現在7w3d二人目妊娠中です。
胎のう確認できたのは4w5dとかなり初期で、2ミリほどでした。先生も昨日だったら見えてなかったね、というほどでした。
なので、12月25日の初診から3週間後の1月15日まで受診がなく、とても不安な日々を過ごしています。
目に見えない初期の段階なので赤ちゃんを早く確認したくてたまりません‼

でも、つわりも始まって、吐いたり気分が悪かったり、食べれないものが増えたりしているので赤ちゃんは生きてる、と思うことにしました。

全然答えになっていませんが、
気持ちが似ていたので、つい…

お互い元気な赤ちゃん確認できますように!

  • kanyanI

    kanyanI

    ご回答ありがとうございます。そうですね!まだ目で確認できない赤ちゃんだから、ママが信じて待つしかないんですもんね!
    私も前回娘の妊娠の時はつわりも酷かったのですが、今はコレかな?と感じるほどの胸の悪さしかなく、これも不安要因になっていました…でもこれも、ママ想いの赤ちゃんがつわりを軽くしてくれてるんだ!と言い聞かせて、前向きに一週間過ごします!
    お互い赤ちゃんに会えるといいですね!

    • 1月12日
love916304

私は6w2dです。
5w5dの時に胎嚢約10mmでした。
先生には少し小さいね〜って言われ、その日は帰って泣きました。
その日からずっと不安で不安で、今も押し潰されそうです…
これから検査です。怖いです…正直行きたくない…けど現実を受け入れなきゃいけない。。
不安な気持ちは痛いほど分かります。
辛くなったら、ここでどんどん吐き出しちゃえばいいんです。
一緒に頑張りましょうね🌟

  • kanyanI

    kanyanI

    ご回答ありがとうございます!
    そうですよね、ほんとうに検診が怖いですよね!
    私も痛いほどわかります!
    検診台に上がる時には怖くていつも少し震えてます。
    先生たちはご自身の経験から、サラッと酷いことを口にされますが、私達にとっては簡単には受け入れられない言葉も沢山ありますよね。
    今日の診察が終わってまた不安に押しつぶされそうでしたが、この場で投稿させてもらって同じ状況を経験された方、されている方からのメッセージに強く励まされました。
    本当に!一緒に頑張りましょうね!

    • 1月12日
♪バブラブ♪

今更ですが、自分と同じ境遇だったので、その後の経過が気になりコメントさせていただきました。

その後検診いかれましたか?

心拍確認できましたか?
順調に育っていますか?

私も同じで、検索魔になっています。
2週間が長くて長くて…。

何度も初期流産をしているので毎回不安しかなくて、毎回ヘコミます。

すみませんがもし教えていただけたらありがたいです。