※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぃしょー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、6500g、寝返りが激しくなり、おむつをパンツタイプに変えようと考えています。今はMサイズを使用中で、SサイズとMサイズで迷っています。太ももに余裕があります。

おむつについて質問です。
生後5ヶ月で体重は6500グラムぐらいです。

今グーンのテープのMサイズ6㌔~11㌔を使っていますがそろそろ寝返りがはげしくなったのでパンツタイプを買おうかなと思っているのですが、Sサイズの4㌔~9㌔かMサイズの7㌔~12㌔を買うか迷っています。
ちなみに今太ももにあとはついていません。

コメント

momo🍓

グーンのパンツ浅めなのでMで大丈夫じゃないでしょうか(´・ω・`)?

• すぃしょー

すぃしょー

グーンしか使った事がないんですがそうなんですね!
    うんちの時に危なそうなのでMサイズにします。
    ありがとうございました。

• 1月12日
ぽんこちゃん

うちもほぼ同じ体重ですが寝返りゴロゴロ激しいのでパンツタイプのMにしましたが、枚数が少ないのでテープタイプと併用してます。

• すぃしょー

すぃしょー

枚数少ないですよね…
    夜はテープで日中はパンツみたいな感じですか?

• 1月12日
  • ぽんこちゃん

ぽんこちゃん

基本はテープでゴロゴロ激しくて大変な時はパンツにしてます。
    オムツ代えようと寝かせた時にゴロンとしたら、まっすぐ寝てくれないので…

体重もほぼ同じで、グーン使ってます。

新生児の時は紫のパンパースを使い、その後マミーポコ使ったんですが湿疹が出てしまいグーンは今のところ問題無しです。

• 1月12日
  • すぃしょー

すぃしょー

今のテープがなくなったら全部パンツタイプにしようかなと思ってたんですが、両方買うようにしてみます。
    ありがとうございました。

• 1月12日