※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅか
ココロ・悩み

旦那との問題や義母との関係に悩んでいます。同居が辛く、子育てや家事での協力がないことが主な悩みです。他のお嫁さんも同じような状況なのか気になります。

旦那と離婚したいばっかり考えてしまいます。
子育てについての考え方の違いや協力のなさ、家事の協力のなさ、お金についての考え方、義母の態度や言動など毎日考えてしまいます。
男の人は言わなきゃわからないんですか?

休みの時はよく出かけたり子どもと遊んでいるんですが、この前はボクシングが見たいからと横で子どもが泣いても抱っこもせず、私が少しは手伝ってよと言うと何がだ!とか挙げ句の果てにはうるせーと怒鳴ってました。お前がうるさい!と携帯を投げつけてやりました。
オムツも替えられない、お風呂も入れるだけ、もちろん夜泣きなんて関わりません。
唯一の家事の手伝いのお風呂掃除も最近は寒いとやらない日がちらほら…
わたしがやるからいいだろうっていう気持ちがムカつきます!
恥ずかしい話、お金もカツカツで私の独身の時の貯金がなかったら今、生活できません。
家を建てたんですが旦那のお給料だけでは回りません。

子どもが風邪を引いてるんですが義母は、風邪を引かされてかわいそうにと子どもに言ってたり、旦那のお弁当を作ってないとチクチク言われたり、旦那が掃除したと言うとそんなことだと思ったと私が旦那を使ってるみたいな言い方をされたり…
結婚前からえっ!?みたいなことを言われたり、うちの親や兄弟のことも言われました。
そういうのも尾を引いていて会うたびに帰ってからやな気持ちになります。
いずれ同居しなきゃならないんですが嫌で嫌で仕方ないです。無理です!死んでも嫌です!

世の中のお嫁さんはみんなこういうのに耐えてるんですか?

コメント

mmm

言わなきゃ分からないらしいです!
男は仕事してるからと
家事はやらせないように努力してるけど育児は手伝ってほしいですよね…
同等にとは言わないけど……
うちもほぼ同じような状況です、、

  • ゆぅか

    ゆぅか

    そうなんです!
    同等なんて思ってないんです!
    旦那さんに伝えてますか?
    うちはケンカしてそのあとは少しずつやろうとはしてくれるんですがそのケンカが嫌で仕方ないです😢

    • 11月6日
みいたん

私ならハッキリと義母に言いますね!
しかもどんないい義母さんでも
私は絶対同居はむりです😱

うちの旦那もダメンズです!
ですが求めてもしてもらえなかったら
めちゃくちゃ腹立つので
今はもう求めるのをやめました!

言うのがめんどくさいから、、
自分でちゃっちゃとやった方が
早いので今はもう言わないです!
自分と子供のことだけ考えて(最低限の家事はキッチリと)
生活してます☺️
夜泣きなどは関わる旦那さんは
ほぼいないと思います!

うちは
あまり関わらない。
必要最低限だけ。って感じです!

  • ゆぅか

    ゆぅか

    義母に伝えるシュミレーションはしてます😂
    子どものおばあちゃんなんでギスギスしたくないんです😢
    同居も最近は義母がしないと言っています。でも旦那がどう思ってるのか…
    恐ろしくて聞けません😱
    同居するってなったらホントに別れると心に決めてます!

    男の人の子育てって今じゃないんですかね?
    もう少し大きくなって手がかからなくなってきたらなんですかね?

    自分と子どものことだけ考えて、最低限の家事はキッチリする!って割り切るって大事なことはですね😊

    • 11月6日
みん

無理ですねー、、😭
私なら耐えられません。

りんご

うちは、3人余裕もって生活できるだけ稼いでくれているので家事育児までそんなに頼ることはないです。かわいいところだけ見て可愛がってくれたら良いかなぁと思って。でも稼げないのはその分家で働いて欲しいですね。