※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨリ
妊娠・出産

産後1カ月で悪露が続き、増えたり痛みもある。受診したが問題なし。生理痛のような痛みと不安。検診前に様子見るべきか。

産後1カ月ですが、真っ赤な鮮血の悪露が終わりません。
量が減ったり、全く出なくなったり、また出たりを繰り返して来ましたが、ここ3〜4日は夜用ナプキンが真っ赤になる程度の量にまた増えてしまいました。
2週間ほど前に鮮血の悪露に加えて10cm近くある大きな塊も出たので念のため受診しましたが、特に大きな問題がある様子はなく、まだ悪露が残っているからという事で子宮収縮剤を3日分出され終わりでした。
薬を飲んだら痛みもあるし、悪露が出ると聞いていましたが、痛みもなく逆に悪露がピタっと止まってしまいました。
薬を飲み終えてからは少量の鮮血がまた出るようになりましたが、ここへ来て量も増え、生理痛のような痛みまで出てきました。
弛緩出血という大量出血を起こす症状があるそうですが、この症状とは違いますかね…弛緩出血の場合いつまで可能性があるんでしょうか。。
残っていた悪露が出ていると考えた方がいいのでしょうが、生理痛のような腹痛があるので気になっています。
検診がもうすぐなのですがそれまで様子見でしょうか。。

コメント

りり

もしかしたら生理が再開した可能性もあると思います!
わたしも1人目の産後、悪露が1ヶ月あり、終わったと思ったら一週間後くらいにドバっと血が出て慌てて病院へ行ったら生理だと言われました…
様子見せずに明日にでも病院へ行ってみた方がいいです!
私のように生理が来た可能性もありますし、何らかの問題があるかもしれませんし…

• ヨリ

ヨリ

そうなんですね💦生理のことは頭になかったです!一応受診しようかと思います🙇‍♀️💦

• 11月6日
  • りり

りり

完母だったのに生理が1ヶ月で来たので、わたしもその時はまさか生理がきたとは思いもしませんでした笑
    早めに受診した方がいいと思いますよ!
    生理なら一安心ですし!

• 11月6日
  • ヨリ

ヨリ

完母でも来るんですか!!それは知らなかったです😅私は混合なので可能性ゼロではなさそうですね💦不安なので診てもらいたいと思います🙇‍♀️💦

• 11月6日
なー

体調は大丈夫ですか??
私は産後丁度1ヶ月で発熱と同時にナプキンから溢れる大量の悪露が急に出て産科にかかったら産じょく熱と診断されましたよ😭
通常は産後一週間以内の発熱が産褥熱らしいのですが、私は子宮が原因不明の感染起こしてて悪露が増えたみたいでした💦
子育て中という事で入院せず、抗生剤の点滴と服薬で回復しました
産後は本当に身体が不安定なので気になったら産院に電話してみてください😭

• ヨリ

ヨリ

そのような症状もあるんですね💦大変でしたね💦感染とは怖いです😢私も一応受診しようかと思います🙇‍♀️💦

• 11月6日