※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃ
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄く陽性反応が出て、化学流産の可能性があるため、産婦人科での確認が必要です。予防接種の予約を11月20日に入れているが、産婦人科での検査結果を待ってからキャンセルを検討した方が良いでしょう。

カテ違いだったらすみません
先程妊娠検査薬で薄く陽性反応が出ました
確定だったら3w2dです
でもまだ化学流産してしまう可能性もありますよね?
いつ頃産婦人科に行けばいいでしょうか?
11月20日(5w3d)にインフルエンザの予防接種を予約していて、キャンセルしたほうがいいのか迷ってます
なかなか予約が取れないので、もし打てるなら打っておきたいです
とりあえず産婦人科で妊娠してるか確認してからの方がいいですよね。。
また、予防接種は受けないほうがいいとサイトに書いてあったのですがどなたかご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

あーか

8wで予防接種しましたよ!

  • うーちゃ

    うーちゃ

    産婦人科で確認してからしましたか??

    • 11月6日
  • あーか

    あーか

    確認してないですが、病院に予防接種しましょう!っていう張り紙ありました(・ω・)/

    • 11月6日
  • うーちゃ

    うーちゃ

    わかりました!
    ありがとうございます😊

    • 11月6日
deleted user

産婦人科でインフルの予防接種受けました!
とりあえずそのインフルの予約の前に産婦人科に初診行って聞いて見てはどうですか?

  • うーちゃ

    うーちゃ

    子供と一緒に打つのでもう予約してあるんです…
    何週ごろ行ったらいいですかね

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5wの頭に行くのはどうでしょう?
    3w2dで反応という事で
    若干排卵にズレがありそうなので
    少し早めに行っても胎嚢は確認出来るかと思いますよ!

    • 11月6日
  • うーちゃ

    うーちゃ

    排卵検査薬で10月23日に反応したのですがそれより早かったという事ですか??

    5wごろに行ってみます!

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間違ってたらすみません💦
    私は不妊専門クリニックで
    見てもらってたのですが3w5dで本当に薄っすら陽性でした。
    ちなみに3w4dでは線は見えなかったです。
    なのでちょっとズレたのか
    又は着床が早かったか🤔?

    私は5w1dには胎嚢確認出来ましたよ❁︎

    • 11月6日
  • うーちゃ

    うーちゃ

    人それぞれ違うんですね!!!

    5wごろ行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 11月6日
R

私は6wで受診しました😊
一人目の時、初期の初期に妊娠に気付かず接種しましたが、なんともなかったですよ😵

  • うーちゃ

    うーちゃ

    じゃあ5wの段階で摂取しても大丈夫ですかね??

    • 11月6日
  • R

    R

    大丈夫だとは思いますが、確か予防接種の問診票に妊娠しているか答えるところありますよね?そこで医師に確認するのが一番いいような、、

    自分なら、予防接種する病院に電話して、妊娠している可能性がある旨を伝え接種しても問題ないか聞きます😵
    産婦人科に先に行きたいところですが、早く行きすぎてもお金かかりますしね😭😭😭

    • 11月6日
  • うーちゃ

    うーちゃ

    そうですよねー…
    母子手帳もらうまでが結構お金かかりますもんね。。

    とりあえず摂取する小児科に聞いてみます!
    ありがとうございます😊

    • 11月6日