※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
子育て・グッズ

BCGのヒ素混入について基準値超えても安全なのか疑問です。誰か問い合わせた方いますか?自分で問い合わせようかな。

BCGのヒ素混入について
基準値超えなのに安全って、どういうことなんですかね?
どなたか問い合わせてみた方いますか?

いなければ自分で問い合わせてみようかな、、、

コメント

m

うちの地域はBCGを保健所で打つので、保健所に問い合わせましたが、安全に問題はありませんとの返答一貫で、余計もやもやしました😞💦

なめらか

基準はかなり低く設定されてます!

人体に影響があるかないかギリギリが基準ではなく、絶対に安全な数値を基準にしてます!

簡単に言えば賞味期限みたいな感じですかね

この日までに食べるのが1番美味しいし絶対安全だけど、過ぎても腐ってるとかじゃないょ!的な( •̀∀•́ )b

オタママ

ネットからの受け売りなので、確かな情報ではないですが、基準値は最低毒性濃度の100分の1に設定されていて、1cc未満なら接種しても大丈夫だそうです。
では何故、安全なのに回収するのか。
こうしてみんな不安になり、騒ぎ、接種させない人が増えるからではないでしょうか。

余計にモヤモヤしますよね。息子はもううっちゃいましたが。

ただ、ヒ素って確かヒジキとかにも含まれてたと思います。で、尿から排出されたとおもいます。多分その程度の事なんかなと。

正直それならニュースにして欲しくなかったです。