※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子愛してるmama💓
サプリ・健康

便秘に悩んでるのですが、下剤とか飲まず食事のみで便秘解消したいです…

便秘に悩んでるのですが、下剤とか飲まず食事のみで便秘解消したいです。良い方法ありませんか?
やっぱり野菜とか中心な生活ですかね?

コメント

るな

ヨーグルトを夜に食べるとかですかね🤔

*⋆✈

みかんやオレンジの白い皮の所を食べるの良いらしいですよ♪病院で働いていた時、子供で便秘の子に先生がよくそうアドバイスしてました。子供に下剤は辛いので(*_*)

ぴー

私は便秘のときおからを食べるようにしてます✨

さおりん

バナナとかりんごとかにヨーグルトかけて食べると便通よくなりましたよ❗

みーち♡

親がすごい便秘ですがバニラヨーグルトの効き目スゴイっていつも言ってます(^^)

はらぺこあかむし

頑固な便秘なら、プルーンと、朝一番のコップ1杯の水、効きます!!
もう少し優しめにするなら、新ビオフェルミンSがオススメです。

みき

キャベツ食べてます😃

三十路ちゃん。

私も便秘で、キウイがいいと聞いたので食べてたら出ましたよ~🙆‍♀️私的にはグリーンキウイよりゴールドキウイの方がよくでます💩