※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶりつ
妊娠・出産

昼間から陣痛始まる方いますか❓少ないでしょうか❓臨月で3人目の方、昼間に陣痛は起こらないと思いますか❓

陣痛が昼間から始まった方どれくらいいますか❓やっぱり少ないのでしょうか❓今、3人目で臨月なのですが義母から昼間に陣痛は来ないからバス乗って都心に一緒に行こう❗️と言われました💦確かに夜中や朝方が多いけど昼間でも陣痛や破水起こらないとは言えないと思うのに…

コメント

あずき。

はじめまして(^-^)
私も今3人目妊娠中なんですが、1人目はお昼に破水して病院直行でした。
2人目はお昼からいきなり陣痛始まりました(>_<)

夜中とか朝方に多いかもしれませんが、私みたいなのもいるので、少しでも不安があるなら遠出は控えてた方がいいかもですよ(>_<)

バスとか尚更心配ですヽ(´o`;

• いぶりつ

いぶりつ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうですよねー。バスに乗るのも不安だし、いつ何があるかわからないから断ってるのに私がいるから大丈夫とか‼︎2人とも出産に時間かかったじゃない!?とか言われ旦那に助けを求めました‼︎旦那が言っても聞かなかったので私の両親が出て来て実家に逃げて来ました。

• 1月12日
ひゆきまま

こんにちは。
確かに夜中や朝方が多いのかもしれませんが、昼間に絶対に陣痛は来ない!って事もないでしょうし三人目ってこともあるので陣痛から出産まで時間が短いかもしれませんよ( ̄。 ̄;)
私も三人目の時は陣痛開始から一時間半で産まれてしまいましたよ。陣痛が始まる前に定期的に張りがあったので病院に向かいました(病院が車で40分掛かるので…)車内では張りはありましたが痛みはありませんでしたが病院に到着してからすぐ陣痛が始まって激痛に変わるまであっと言う間でした。

義母には、お腹が張るとか言って断る事はできないのですか?

• いぶりつ

いぶりつ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    6ヶ月ぐらいから張り止めを飲んでると伝えると薬は飲まずにゆっくりしときなさい!と言われ、最近も前駆陣痛があってると伝えたのにそんな感じなんです。もう産まれても大丈夫なんだから!と…。
    旦那が言っても聞かなかったので私の両親が出て来て実家に逃げて来て阻止出来ました‼︎

• 1月12日
  • ひゆきまま

ひゆきまま

なかなか義母も手強いですね…
    とりあえず今日は阻止できて良かったです。
    旦那さんがおっしゃっても聞かないなんて…結構強引な義母みたいなので困りましたね。

何か対策を考えておかないと大変そうですね。

私は同居していますが、義母とは考えてることもまるで違います。色々言われますが基本的にはスルーしてます。

これから3人のお子さんのママさんになるので攻略法を考えておいた方が良さそうですね(T^T)

• 1月12日
  • いぶりつ

いぶりつ

結婚してからいつも振り回されてましたが上手く付き合って来ました。
    けど、昨年、旦那の両親の家の近くに引っ越してから急に来たり子育てにも首を突っ込むことが多くなって来て私もストレスが溜まって来た時にコレでした。
    旦那は私の味方なので言ってくれるのですが私が言わせてるように思われるので止めてもらってました。
    今回ので少し遠慮してくれればいいのですが(;^_^A

• 1月12日
ひゆきまま

すみません…途中になってしまいました。

ちなみに私は37週6日で産まれましたよ。

もういつ産まれてもおかしくないと思うので気をつけて下さい。

carrie.

はじめまして(*^^*)
私は二人目が午後イチからお腹痛くなって、規則的じゃなかったし陣痛じゃないだろうと思ったのですが一応病院に電話いれたら入院準備して来てみて~!と言われて、行ったら陣痛でした‼そっから四時間くらいで産まれました💦友達は午前中から陣痛始まって昼過ぎには産まれましたし、全然ありますよ~!
無理なさらないでくださいね(。>д<)

• いぶりつ

いぶりつ

コメントありがとうございますm(_ _)mそうですよねー‼︎
    本当何があるかわからないし、出産も同じじゃないのに…義母にはビックリします‼︎
    実家に逃げて阻止出来たので良かったけど、この後どうなるのか…。

• 1月12日
ちびすけママ

私は昼間に外出していたら破水しました(´・ω・)
誰かが車ですぐに病院に連れて行ってくれるとかなら少しぐらい出かけてもいいかもですがバスに乗って出かけるとかは控えたほうがいいかもですね(;´Д`)

• いぶりつ

いぶりつ

コメントありがとうございますm(_ _)mそうですよねー。私もバスと言うのが尚更怖くて…破水するとタクシーも妊婦さん用のタクシーじゃないとダメだったりするからですね。

• 1月12日
KKK1212

初産でしたけど、昼の14時に陣痛がきて16時半すぎには生まれましたよ。
昼間に陣痛がこないなんてことないしもう37週なので遠い外出は嫌ですよね(・_・;
お義母さんなかなか手強そうですが、今は赤ちゃんを優先で頑張ってください!!☆

• いぶりつ

いぶりつ

コメントありがとうございますm(_ _)mそうですよね。赤ちゃんが産まれるまで仕事に行くようになってるから大丈夫と思われてるんですかね⁉︎けど、近場の車移動とバスでの外出は全然違いますよね⁉︎
    本当、勘弁してほしいです。

• 1月12日