※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk3♡
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で5kg太り、食欲が抑えられず悩んでいます。体重管理についてアドバイスありますか?

みなさん、妊娠6ヶ月くらいの時、妊娠前からどのくらい自分の体重増えましたか?( ; ; )


今妊娠6ヶ月で妊娠前から5kg近く太ってしまったー( ; ; )
しかも5ヶ月〜6ヶ月の1ヶ月で3kg( ; ; )
検診で怒られそうーーー悪阻が終わってどうしても食欲が抑えきれない。みなさんは体重やばいなと思ったら少し食べる量抑えたり調節したりしてますか?!

コメント

こと

私も来週で6ヶ月目に入りますが
前回の検診で 1ヶ月で3キロ太り 助産師さんに少し注意をされました…😅
目につくものすべて食べたくてたまりませんよね。。もともと母体が低体重だったので余裕こいてたら、、あっという間にマックスに…

今は 体調の良い日は歩いたり
お腹が空いたら 千切りキャベツなどを食べて 抑えています。
数日に一回は 食べたいものを食べてあとはその日が来るまで ちょっぴり我慢をします。でもイライラしてきたら 気にしながら結局食べます😅

  • yk3♡

    yk3♡

    やっぱ1ヶ月で3キロ増えたら言われますよね、、、?私もドキドキです( ; ; )長女と次女の時はあまり体重増えなかったので尚更、、、
    私もなるべく歩いたり頑張ります( ; ; )

    • 11月6日
  • こと

    こと

    強くは怒られませんでしたが
    食べ物何食べてるー?とか
    量や頻度はー?とか…笑
    食べる時間など教えてくれました。
    意識してなくても 食べたものすべてが栄養になってしまって どうしたらいいか分かりませんよね…だって食べたいもの食べたいし、、😅
    お互いに 体重管理頑張りましょう( ; ; )!!

    • 11月6日
  • yk3♡

    yk3♡

    結構詳しく色々聞いてくる産院だったんですね( ; ; )
    お互い頑張りましょう!!

    • 11月6日
🐯

私は2キロくらい増えてました💦

  • yk3♡

    yk3♡

    どうしたら2キロで抑えられるのか知りたいです、、、( ; ; )

    • 11月6日
  • 🐯

    🐯

    元がおデブだったからだと思いますが…。
    食べるのが大好きなので、好きなものを食べる時は少しだけ!と自分を甘やかしてました💦
    その分プールだったり、歩いたり動こう!と決めてました

    • 11月6日
  • yk3♡

    yk3♡

    プールいいですね!うちは子供が二人いるので毎日慌ただしく色んなとこ行ったり歩いたりしてるつもりなのに‥全然増えてばっかです。笑

    • 11月6日
  • 🐯

    🐯

    2人もお子さんがいると大変ですね!
    プールより運動してると思います!
    元が痩せてるから、増えてるって思うのかもしれませんし!

    • 11月9日
ちょこ

今23週です😆
妊娠前と同じぐらいです❗️

検診3日前ぐらいからサラダやスープ 豆腐生活して体重抑えてます…
前日の夜はりんご🍎しか食べませんでした。

当日は勿論何も食べずに薄着で検診に行ってます!

  • yk3♡

    yk3♡

    妊娠前と同じくらいってすごいですね!!!!赤ちゃん徐々に体重増えてるのに!ママが体重減ってるってことですかね?!( ; ; )
    私も検診めっちゃ薄着で行ってます笑

    • 11月6日
ちろろ

その頃は+3.5~4.0キロでしたが、
産院で母子手帳に「keep!!」と
書かれてしまいました😅
それから1ヶ月…明日検診ですが、
keepできず、1キロ増えました(;_;)

ここ1ヶ月間、たくさん歩いたし
ご飯も割と我慢してたけど
それでも増えます〜(。-_-。)!!

  • yk3♡

    yk3♡

    歩いてもキープできないですよね( ; ; )私は上に二人子供いるのに常に毎日歩いてる、時には追いかけてる感じですがまったく太るばかりで、、、笑

    • 11月6日
なごみ

6ヶ月だと3キロ増でした。そして現在6キロです…やばい…

  • yk3♡

    yk3♡

    どんどん増えていきますよね、、、( ; ; )

    • 11月6日
きなこ

私も今日今週受診予定なので久しぶりに体重計に乗ってみたら、前回の受診から4キロも増えてました( ;´Д`)
先週外食し過ぎてしまったのでそのせいなのか…家に居るとついついおやつ食べてしまうからか…
絶対怒られるやつですよね😰

  • yk3♡

    yk3♡

    ついついうちも外食多めになってしまってます‥怒られますよね( ; ; )

    • 11月6日
はじめてのママリ

自分も来週から6ヶ月ですが
今妊娠前から+2㌔です☺️

  • yk3♡

    yk3♡

    妊娠前からプラス2kgって全然いいですね!食欲とかも妊娠前からあまり変わらずですか?

    • 11月6日
さかな

まだ5ヶ月ですが今のところ
増えてません☺️
今回はつわりもなかったので
マイナスになることもなく
とりあえず維持できてます🙆‍♀️

  • yk3♡

    yk3♡

    増えてないってすごいですね!
    維持の秘訣ってあるんですか?( ; ; )

    • 11月6日
  • さかな

    さかな

    イヤイヤ期に片足突っ込んだ
    息子を毎日追いかけまわしておかげか
    食べても消費されてるようで😂
    息子の時は食事かんがえたりしないと
    どんどん増えてたんですけど😱

    • 11月7日
🍭

前回ですがその頃はプラス6キロでした😱

  • yk3♡

    yk3♡

    それくらいになっちゃいますよね( ; ; )検診が怖いです、、、

    • 11月6日