※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

佐世保市の産婦人科について教えてください。出産経験のある方、先生や看護師の対応や料金、追加料金、病状について教えていただけますか?

佐世保市の産婦人科について教えてください。
・東島レディースクリニック
・つきやま産婦人科
・井上産婦人科
・荒木産婦人科

このいずれかの産婦人科で出産されたかた、
・先生、看護師さんの対応はどうでしたか?
・部屋の料金や状態で変わるとは思うんですが
手出しは大体どれくらい出しましたか?
・土日、祝日、時間外で出産した場合の追加料金は
ありましたか?
・妊娠糖尿病や血圧が高いとなった場合やはり
大きい病院、総合病院や共済病院へ移るよう
言われますか?

いずれか一つでもわかるものがある方はよかったら
教えていただけると嬉しいです!

コメント

ちゃんりー

井上産科婦人科で9月に出産しました。

先生は、最初は無愛想な先生だなと思いましたが説明など丁寧にしてくださいます。
看護婦さんや助産師さんなど
みなさんとても優しくて通いやすかったです^_^

部屋は、個室でした。
平日に出産し時間も昼間でした。

費用は、24000円手出しでした!

2番目、3番目を井上産科婦人科で出産しましたがみなさんいい人ばかりでこの病院で出産してよかったです。

入院中のお食事も豪華で
退院するときのお祝いのプレゼントもバスタオル、米2合、長袖の服、半袖の服をもらいました。

• ママリ

ママリ

コメントして下さりありがとうございます😊

とても参考になりました!ありがとうございます♡

• 11月5日
  • かな

かな

横から失礼します。
    井上さんで出産予定です、

部屋の費用手出しと書いてありますが
    42万のうちには収まらないから24000円手出しということですか❓

その他に手出しな部分ありましたか❓

トータル何十万だったか教えてください、、

• 11月8日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

42万円では、収まらなかったです。
    24000円は、赤ちゃんの検査やママのお薬や追加でナプキンなど買えばその分追加されます。

人それぞれですが時間外や祝日など平日以外で出産すると24000円超えると思います。

トータル、447000円でした!

• 11月8日
  • かな

かな

えー、びっくりです、、
    私は転勤で引っ越してきて里帰りせずに産むのですが、一人目の時は赤ちゃんの検査や時間外や休日お産しても42万で足りてて何万か返ってくるくらいだったから、それが当たり前だと思ってました😟💦💦

• 11月8日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

今は、違いますよー。
    ママリを見てると井上さんが安いかなと思います。

• 11月8日
もも

東島さんで出産しました😌
今二人目妊娠中ですが
また東島さんにお世話になってます☺️

・先生も看護師さんも優しくて
気が利いて話しやすいです✨

・部屋は個室で角部屋が1番広いみたいです😌

・手出しは8万いかないくらいでした💰
平日の夜出産しました!
時間外の所に〇がついていただけなので
内訳はちょっとわかりません💦

・東島さんは健康な妊婦さんじゃないと…とママリでも書いてあるのを見ました💦確実に移るよう言われるかはわかりません😭

食事も豪華で美味しいのですが量が多くて旦那に食べてもらったりしてました✨部屋に泊まることも出来るみたいです😆退院時はお赤飯と鯛、赤ちゃんにスタイと哺乳瓶とおもちゃを貰いました☺️
ただ予約してても人が多いので待ち時間は長いです😢それでも東島さんがいいと思えるくらいいい産院です😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

とても参考になりました!ありがとうございます♡

• 11月6日

荒木産婦人科では手出しは7万くらいでした。
しかし、ここはもうお産は行なっていません(>_<)

• ママリ

ママリ

荒木産婦人科では分娩はおこなっていないのですね。教えていただきありがとうございます!(^^)

• 11月6日
てぃも

井上産科婦人科で出産しました。
病院の事前説明では2~8万の手出しと言われました。
母乳の出が良くなかったので退院時に搾乳器と哺乳瓶、ミルクを購入した分を合わせて3万円程度の手出しでした。
2日間は2人部屋で1人で過ごし、後は個室に移りました。
退院後も母乳外来に通い1ヶ月検診後は完母になりました。
完母にこだわっているわけじゃなかったけどこの病院で出産出来て良かったです。

シャワー室が診察室の目の前にあるので、シャワー使う時は待合室を通らなきゃいけないのがちょっと気になりますが…。
入院中は当たり前に素っぴん、部屋着なので診察に来てる人や付き添いの他の旦那さんにその姿を見られます。

• ママリ

ママリ

産婦人科でミルクや哺乳瓶、搾乳器の購入ができるんですね🙂
    2人部屋の1人でとの事ですがその間は少しお安くなっていましたか?

シャワー浴びるのに健診に来てる人たちの前を通るのはちょっと嫌ですね…

色々と参考になります♡

• 11月6日
  • てぃも

てぃも

多分安かったんじゃないかなぁと思いますが、詳細はよく覚えていなくてすみません💦

私は東島レディースクリニックや一瀬産婦人科と迷いましたが、運転に自信がなかったので駐車場の広さや立地で井上産科婦人科を選びました。

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、いちいち覚えてませんよね😂

東島さんや一ノ瀬さんは道が狭いのですね😵
    場所も調べてみます!
    ありがとうございました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 11月6日
ままりん☺︎

1人目井上産婦人科
2人目東島レディースクリニックで出産しました!
次産むなら確実に東島レディースクリニックです!

井上産婦人科は先生が無愛想で上から目線。母乳育児推奨でスパルタ。どんなに体調悪くても母乳が子供にはいいからと頑張ってやりなさい、赤ちゃん泣いても3時間空けないとだめ。3時間空いてないならひたすら抱っこって言われました。ご飯は豪華でしたがわたしには合わなかったです💦

東島は先生も看護師、助産師さんもみなさん優しくすごい親身で井上産婦人科との違いにびっくりしました。産んだとき先生をあれ、家族?って思うくらい一緒に喜んでくれました😃
入院中赤ちゃんとままが元気なら母乳でもミルクでもどっちでも大丈夫って言われすごい肩の荷がおりました!
産後は促進剤使って薬の副作用もあり体が思うように動かなかったら赤ちゃん預かるよーって言ってくれて産後の体力回復が早かったです!
支払いは7万で少し高いですが、産後のご飯はすごい豪華で1日2回おやつ付き、個室でお風呂トイレつき、エステやフットマッサージ、洗髪があったりと快適でした‼️

東島レディースクリニックお勧めします🙃💓

• ままりん☺︎

ままりん☺︎

長々とすみません🤣🤣

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

井上産婦人科は母乳推奨ってことは聞いてたんですがそこまでスパルタだとは思わなかったです😭😭
    産後のエステやフットマッサージされたら気持ち良さそう🤤

とんでもないです💦とても参考になりました!ありがとうございます☺️💕

• 11月6日
Rey

1人目井上産婦人科
2人目東島レディースクリニック

井上産婦人科は前の方が言われてるように、スパルタ母乳育児です💦
私には合いませんでした。
出産後、部屋の空きがなく分娩室で半日を過ごしました(寝ているとカーテン越しに隣で出産されていました笑)
それからも個室は空いてなくて、最後の1日だけ1人部屋。
シャワーも時間別共同で、外来の方が待つ場所を通っていかないといけないので嫌でした💦
費用は、35000円弱で安かったです。
(平日の夜中出産)

東島レディースクリニックは、オススメです❣️
看護師さんも優しく、人にあった育児方法を教えてくれますよ☺️
部屋もリニューアルされたばかりで、とても快適に過ごせました⭐️
キツイ時は赤ちゃんを預かってくれるので、出産後のキツイ時期は本当に助かりました!
費用は、7万円弱です!
(祝日の夜出産)
金額は倍ですが、それだけの価値はあります😆
分娩は時間外だけに丸されていました!

次産む時も、東島さんで産みたいです🐣
長々と失礼しました!

• ママリ

ママリ

井上産婦人科は部屋数が少ないんでしょうか💦分娩室に半日って結構辛いですよね😣
    シャワー室の場所にしてもですがもう少し配慮してほしいところですね😥

東島レディースクリニックは本当に人気みたいで話聞いてるだけでも好印象です💖

お話して下さりありがとうございます!とても参考になりました♡

• 11月6日