※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
子育て・グッズ

息子が1歳3ヶ月で図鑑が好きだったが、最近車や新幹線に興味を持ち、トミカプラレールの本も見るようになった。男の子は車や電車が好きになるのか気になる。図鑑が好きな子のママのコメントが聞きたい。

明日で1歳3ヶ月になる息子です。
ここ2ヶ月くらい図鑑が大好きで一人で長いこと見ています。この頃急に車や新幹線が好きになり、トミカプラレールの本もよく見るようになりました。

やっぱり男の子は車や電車が好きになるんだなぁと感心です。
男の子のママさん、お子さんはいつくらいから車や電車が好きになりましたか??

あと、図鑑を見てる様子が男の子だけどとても大人しくて、変わってるのかなと思ったりするのですが、図鑑大好きな子のママさんいらっしゃったらどんなところを見てるのかとかコメントいただけると嬉しいです!

コメント

ぱぅ

1歳半から徐々にトミカなど車のおもちゃや、
お散歩中にも、トラックやバスなど大きな車に反応するようになりました😀
今では毎日常に、お気に入りのトミカを手に握りしめています😊🙌

• クロ

クロ

コメントありがとうございます!
    常に握りしめているって可愛いですね😍うちの子も都バスとか大好きで、変な趣味だなぁって思ったりします笑

• 11月5日
  • ぱぅ

ぱぅ

男の子だな〜って思います本当に😂❤
    クリスマスや誕生日のプレゼントも迷わなそうで助かります🚗(笑)

• 11月5日
COCORO

我が子も一歳後半から電車が大好きです。家の目の前に走ってるからかも?しれませんが…。

プラレールとか?電車の絵本とか?
乗り物の雑誌?みたいなのも好きですよ(笑)旦那が調子に乗って色々かってあげたりします💦片付けるの私なのに。。

我が子は電車ははしるという絵本を図鑑のように これは◯◯と説明してくれます💦

プラレールでトーマスを走らせる時は床にへばりついて床と同じ高さで?目線でうつ伏せになりながら見てます😆マニア過ぎて大爆笑です。特に踏切が好きです!

• クロ

クロ

家の前通ってるって、お子さんにとってこれ以上ないですね!笑
    うちも旦那が好きなので今後どうなるのか不安です😅
    2歳になると説明したりとかしてくれるんですね!!すごい!!
    しっかりテツになってるんですね笑
    踏切、今日プラレールショップで見ましたが、最近の仕組みは本当すごすぎて驚きでした・・

• 11月5日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

うちは、1歳過ぎくらいから電車が好きになり2歳くらいからは働く車が好きになり今は乗り物何でも好きです😊今特に好きなのは新幹線、飛行機、カーキャリア、ショベルカー、消防車、白バイ、パトカーですかね🎶
乗り物図鑑を見ながら新幹線の名前や飛行機の名前などを教えてくれます😆👍後はどこで見分けてるかはわかりませんが旦那の車、私の父の車、旦那の父の車は見かけたら色違いでも車種を言ってます⭐️

• クロ

クロ

やっぱり働く車好きになるんですね!
    車の見分けすごいです笑
    子供の記憶力は侮れないですね・・
    うちも最近ずっと車や電車を見るたびに指差して何か言ってるので、いろんな意味で今後が楽しみです笑

• 11月5日