※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

初産妊婦で骨盤が小さいため、3000g超えると経膣分娩が難しい状況。バルーン挿入しても陣痛来ず、帝王切開の可能性あり。陣痛までの経過を知りたい。

予定日超過初産妊婦です😭身長が145cm赤ちゃん2500g超えました😊ただ、低身長でレントゲンし、骨盤が小さいと診断されました。赤ちゃん3000g超えたら経膣分娩は難しいとの事💦
それを知ってか赤ちゃん40w1dでやっと2500gと良い感じに成長してくれました👶❤️38wおしるしがあり、子宮口2cm開いて赤ちゃんの頭も骨盤にはまってる様子✨それなのに!予定日11月1日を過ぎても陣痛来ず。昨日から入院してます😭今日の朝からバルーン挿入しましたが、子宮口3センチ。お腹の張りすらないです😱💦明日も一回り大きめのバルーンを入れるそうですが、、、はたして陣痛は来るのでしょうか💦このまま子宮口開かずなら帝王切開になるかもと、同意書も書いています!子宮口が開けば促進剤を点滴するらしいんですけど😱
似た様な体験された方バルーン挿入してからどれくらいで陣痛きましたか?😱💦
長い文章で申し訳ございません😖

コメント

ぴーすけ

わたしの友人が低身長で同じく2,500gくらいで経膣分娩してます!
その子は3日間かかったみたいです💦
でも、赤ちゃんが元気なら帝王切開する必要はないと言われたそうなので、自然分娩で2人産んでますよ!

• m

m

コメントありがとうございます😭✨
    やはり時間はかかるのですね💦
    でも経膣分娩で出産出来ている方も
    いらっしゃるんですね😍!
    私の赤ちゃんも胎動がすごく元気
    なので、あまり焦らず待ってみます👶❤️

• 11月5日
お嬢

バルーン入れて陣痛に繋がる人もいればそうではない人もいますよ😀
私も今回バルーン使って促進剤でした‼︎
私はバルーン入れた夜中に微弱陣痛きたけど本陣痛に繋がらずでしたw
子宮口が3センチくらい開いてるならそのまま促進剤でだと思いますよー(^ ^)
もうすぐ赤ちゃんに会えますねー😘

• m

m

コメントありがとうございます😭❤️
    促進剤でお産が進んでくれたら
    言う事無しですけどね🤗✨

やっと赤ちゃんに会えます😍
    あと少し!頑張ります✨

• 11月5日
  • お嬢

お嬢

大丈夫です👌進みますよ😘