※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
妊娠・出産

妊娠中に水腎症の可能性で入院中。痛みは軽減されているが、出産までこの状態が続くか心配。退院後の生活に不安がある。

妊娠中に水腎症になった方いますか?
尿管結石の疑いで入院しましたが、恐らく水腎症かもと。どちらにせよ腰〜下っ腹が痛くて辛いです。
入院して3日ほどで、当初の激痛の6割くらいの痛みに落ち着いてきました。しかし良くなりません。もう1週間になるのに…
1日中ずーっと、地味に痛い(2割くらい)か、ぼちぼち痛い(4割くらい)か、現時点でのMAXかの3パターンしかありません。寝転んでいても痛い時は痛いし、トイレやシャワーに立つと痛みが増します。

これ、出産までずっと続くのでしょうか…?出産前に痛みがなくなった方いますか?これ以上入院しても変化なしな気がするので、予定通り数日後には退院すると思います。しかしこの状態では元の生活は無理です。

コメント

ぷらり

妊娠5ヶ月のときに水腎症になりました。
激痛で入院しましたが激しい痛みは3-4日で終わり徐々になくなっていきました。
一度なったら出産までにまたなるかもと言われましたが、その時はそれっきりなりませんでした😊
現在は二人目妊娠中ですが、かなり初期のときに前回水腎症になったところに水腎症になる直前に感じたような違和感が数日間ありましたが、頻繁におトイレにいくようにしたらなんとか落ち着きました。
水分とって尿をたくさん出してってしてました。
すっっっっごい痛いですよね…
早く良くなりますように😢

  • なごみ

    なごみ

    ありがとうございます😭
    完全に痛みがなくなったのはいつ頃でしょうか。私はまだ1週間なので不安に思うには尚早ですかね?😰
    入院に至るまでに2回激痛で病院に来ていまして、いずれも数時間点滴とカロナール一回服用で治った?ので、今回ずっと痛いことに不安を感じています。

    • 11月5日
  • ぷらり

    ぷらり

    1番最初、腰から脇腹にかけて痛くなり夜中眠れず病院に行きましたが深夜のアルバイト先生だったためか水腎症との診断はつかず問題ナシと帰されました。
    その時はそのまま時間と共に痛みは引いていったと記憶しています。
    それから丁度1週間後にまた同じタイミングで痛くなり午前の診察時間を待って病院に行き、水腎症の診断を受けました。
    その時は痛みがどんどん増して行って痛み止めは極力飲ませたくないとのことで点滴と漢方を試しましたがあまり効くことはなく、一晩激痛で入院となりました。
    翌朝痛みが引いていたので退院したのですが、昼からまた痛みが出始めて1日自宅で様子を見ましたが、その翌日再入院となりました。
    また翌朝には痛みが引いていたので退院、違和感はありましたがそのまま痛みはこず気づいたら違和感もなくなっていました。
    なので全体的に痛みが続いていたのは4-5日くらいでした。
    1-2ヶ月は健診の度に水腎症の場所もエコーで診察してもらいましたが、痛みはないものの炎症?はすぐに引くことはなくゆっくりゆっくり治まっていきました。

    • 11月5日
  • なごみ

    なごみ

    ありがとうございます!
    痛みが引いた方の体験談が伺えて良かったです。個人差なんですね…
    私の場合腫れ?炎症?はないようなのですが、痛みだけが取れなくて😰煩わしいです😭早く解放されたい…

    • 11月5日