※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊活

船橋から通いやすい不妊治療可能な病院を探しています。現在津田沼の専門病院に通院中で、人工授精5回目を考えています。男性不妊が原因で、他の病院への転院も検討中。おすすめの病院があれば教えてください。

千葉県 船橋から通いやすく、不妊治療が可能な病院を探しています。
現在津田沼の不妊治療専門病院に通っています。
人工授精5回目を挑戦しようと思っているところです。

ステップアップは考えていないので、他の病院に転院しようか、このまま同じ病院で挑戦しようか迷っています。

なんとなく人工授精は6回までという感じなので、
心機一転違う病院に転院しようかと思ってます。

原因は男性不妊です。

船橋にある、kレディースクリニックか本八幡にあるレディースクリニックで悩んでいます。
あとはさちレディースクリニック。

人工授精はどこでも同じと聞きますが、
おすすめの病院ありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

くぴこ

市川に住んでいましたが銀座の両角レディースクリニックに通っていました。
ステップアップするつもりがないとのことなので参考にならなかったらすみません

• はむ

はむ

返信遅くなり申し訳ございません。
    市川から銀座まで通っていたのですね。。銀座というと料金が高そうなイメージです。\(//∇//)\
    できれば千葉県内で考えていましたが、東京方面も視野に入れてみたいと思います!

• 11月7日
ひまママ

現在kレディースクリニックに通ってます!
男性不妊で人工授精してます!
1人目は2回目の人工授精で授かりました!
2人目は、今4回目の人工授精中です。
ただ、男性不妊で数値がかなり悪く、体外受精の方がいいかもと言われてしまいました、、。

先生は、サバサバしていますが、私は特に嫌な気持ちになった事はないです!

予約制なので、空いていればすぐ診察してくれます。
混んでても1時間もあればお会計してくれる感じです。

人工授精の費用は3万でおつりが返ってくる感じです!

少しでも参考になればと、コメントしました!

• はむ

はむ

実際に通われている方からコメント頂けるなんてうれしいです!

質問させていだたきたいのですが、
    ①人工授精の場合、精子は培養室で遠心分離されたものを入れてますか?
    まれに、何も処理をせず入れて感染症になることがあると聞きたことがあり心配です。

②一人目もkレディースクリニック に通われていたのでしょうか?

よろしくお願いします。

• 11月8日
  • ひまママ

ひまママ

遠心分離してます!数値が悪いと人工授精しない病院もあると思うのですが、kレディースクリニックは、少しでも可能性があるならとやります!

1人目もkレディースクリニックです!

• 11月8日
yurie

Kレディースクリニックに、婦人科系のことで前にかかっていました。
院長先生はよく言えばサバサバ、悪く言えばきつくて、辛い気持ちになったこともありました。
見立てなどはとても正確で治療等は悪くはなかったと思うのですが、人柄が合えば…という感じだと思います。
不妊治療ではお世話になっていないので、また違うかもしれませんが💦
ちなみに、もう通っていたのは何年も前なので変わっているかもしれませんが、受付の方の感じもあまりよくなく、渋滞で1、2分診療時間を過ぎてしまっただけで、ものすごく嫌な感じで対応されました。(別にわたしが来なかったから帰れなかった、みたいな感じではなく、まだまだ待合室も混んでいたのに…)

不妊治療では、柏の中野レディースクリニックで最初に検査をし、やはりこちらも先生の感じが合わず、仕事をしながらだったのもあり、浦安のさくらレディースクリニックに転院し、タイミング指導で今回の妊娠までなんとかたどり着けました。
ダメなら幕張の亀田への転院も考えていたところでした。
さくらレディースクリニックは、あまり技術面ではいい評判はききませんが、診療時間がゆとりがあることと、先生方(女医さんはきつかったですが…)がとても穏やかなことで通いやすかったです。

• はむ

はむ

色々と情報頂きありがとうございます。kレディースクリニック が1番通いやすく良いのですが。。。
    評判がどうなのか。。。
    同じ病院で治療した方が良いのか、別の病院に転院した方がいいのか、悩みます。

• 11月7日
ひまママ

あっ、あと、私は今まで6回人工授精しましたが、感染症になった事はないです!

内診も痛くないです!

はむ

返信ありがとうございます!
やはりkレディースクリニック でも
人工授精は6回まで!とお医者さんから言われたりしますか?
私としては32歳(現30歳)までは人工授精でチャレンジしたいと思ってます。

ちなみに、処理後の最近の最低数値が
精子濃度1200万
運動率75%
総運動精子数は900万

最低が
精子濃度560万
運動率57%
総運動精子数864万

なのですが、人工授精では厳しいと言われてしまいそうな数値でしょうか。。

何度も質問してしまってすみません。。
よろしくお願いします。

ひまママ

精子の数値がわたしもイマイチわからないのですが、、
うちはもっと低いと思います。
SIMの数値でみてるみたいです!

回数は特に言われないです!
うちは、何回やってもかなり数値が低いので体外受精を勧められました!

一応今年は人工授精で頑張ってみようと思ってますw

先生と合う合わないあるとおもうので、1度見てもらって決めてもいいと思います!

お互い頑張りましょ!

• はむ

はむ

ありがとうございます!
    そうですね!一度見てもらおうと思います!
    不安が1つ減りました!本当にありがとうございました!

• 11月8日