※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんぼ
妊娠・出産

妊娠33週6日でマクドナルド法手術後、頭痛と吐き気が続きます。同じ経験の方、痛みが収まるまでの経験を教えてください。痛み止めも効果が薄いです。

今、妊娠33w6dです。11月2日に子宮口2センチ開いてしまった為、マクドナルド法で縛る手術をしました😢💭
術後から頭痛と気持ち悪さがなかなか抜けず、横になっている時は大丈夫なのですがトイレに行くたび起き上がると物凄い頭痛と吐き気に襲われます。同じ経験した方いらっしゃいますか?😔
また、どのぐらいで収まったか教えてください。
痛み止めも服用してますがあまり良くなりません。

コメント

あさあひ

全身麻酔でシロッカーしました。
術後の副作用で一度だけ術後すぐに嘔吐しました。後は回復しましたが…
まだ症状は繰り返して続いていますか?
マクドナルド手術33週で出来たんですね!
出来るなら私もしてほしいくらいですが。

  • あやんぼ

    あやんぼ

    コメントありがとうございます!
    32w2dでマクドやりました( ˙O˙ )
    やはり吐き気はあったのですね...
    症状としては今も頭痛が続いてます。カロナール飲んでいて毎日気持ち落ち着いてきてはいますが頭痛から吐き気が来てる感じですね...。

    • 11月6日
  • あさあひ

    あさあひ

    まだ入院中ですよね!?
    まだ術後3、4日目だったら体調優れないのは、けっこうあると思います。
    微熱もありましたし、頭重感ありましたよ。
    差し支えなければ、手術できた病院
    を教えてもらえませんか😀

    • 11月6日
  • あやんぼ

    あやんぼ

    まだ入院中ですよ😢💦
    しばらく様子みたいと思います😭
    埼玉県内の病院ですが住まいは近いですかね...

    • 11月6日
  • あさあひ

    あさあひ

    正期産まであと少しなんですけど
    私は3㎝開いています。
    熊本です。近くならどうにか手術できないかと思いました。
    なんとか37週まで頑張りたいです(*´ω`*)

    • 11月6日
  • あやんぼ

    あやんぼ

    34週だとあと少しですね🙋💓
    第二子ですかね?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    2人目だと早まる可能性高いから不安ですよね...。熊本だと遠すぎますもんね( ˘•ω•˘ )。
    自宅安静中ですかね?😢
    あまり無理せずいた方がいいですね...。
    どうか無事に元気な赤ちゃん生まれますように♡

    • 11月6日