※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

夜間断乳中、朝になるとおっぱいがパンパンになりしこりができることがあります。痛みや熱はないようですが、4日目なのでまだ慣れていない可能性があります。

夜間断乳された方へ質問です‼︎
夜間断乳4日目です。昼間は普通に授乳していますが、夜あげないので朝になるとおっぱいがパンパンでしこりみたいになっています(>_<)でもご飯が先って思って授乳せずご飯を準備してからあげて、その後授乳ですがまだしこりが取れず…。
痛みはあまりなく熱ももってないのですが。
夜間断乳の方、そんな感じですか(>_<)?まだ4日目だからですかね…

コメント

ぐでたまママ

すみません、付けたしですが…
まだ2ヶ月で小さいと思うので、ムリヤリ起こすのではなく、まずは明るいリビングなどの部屋へ移動し、起きたらおはようと声をかけ、そのまま眠ってしまうなら少し様子を見て、生活音などで自然に目覚めてくるんじゃないかな~☆
それで、起きる時間もリズムがついてくると思いますよ(*^^*)

ぐでたまママ

すみません、違う質問の答えを載せてしまいました(>_<)