※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

乳幼児突然死症候群の記事を読んで不安になり、自分の子どもについて心配。スヌーザヒーローを買おうか迷っています。対処法を知りたいです。

ツイッターでたまたま乳幼児突然死症候群の記事が流れてきて
ちょっと読も〜くらいで読んだのに読み終わった途端不安になりました
もう考えたくないのに頭が勝手に考えてしまいます
まさか自分の子どもが、って思ってたらなるような気がして(;_;)
前までミルクちょっとあげてたけど今は完全母乳育児だしタバコは吸わないし服は着せすぎてないし
大丈夫!って思いたいのに今日寝てる時に、、なんてネガティブなことばっかりが頭に浮かびます
乳幼児突然死症候群は自分がすぐに気づいて呼吸をさせれば大丈夫なのでしょうか、、
不安すぎてスヌーザヒーローを買おうか迷ってます(;_;)

コメント

ママリ

同じく不安になってスヌーザヒーロー買いました!
全てが防げる訳ではないですが、夜中にも「ピッピっ」って呼吸を教えてくれるので、少し安心できますよ😊
少しの安心を買ったと思えば、買って良かったなと思ってます!

ミルキー

不安になりますよね💦
まだ0ヶ月の頃は、ちゃんと呼吸してるか胸の上がり下がりを見ていました。

もうふ

不安ですよね(;_;)
産後の入院中、SIDSの事を知る前から夜中起きる度に、まず赤ちゃんが呼吸しているか確認していました。
今でも目がさめる度に呼吸確認、日中も家事の合間に5分〜10分に一回は呼吸してるか確認しています💦
2ヶ月〜6ヶ月が1番亡くなる可能性が高くなるとの事なので、まだ半年も気が抜けないと思うと心身ともにもつかな?と不安です(T_T)