※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありゅー🍏
ファッション・コスメ

美容師の方に質問です!成人式前のカラーなどの予約はいつぐらいまでにし…

美容師の方に質問です!
成人式前のカラーなどの予約はいつぐらいまでにしておいたほうがいいですか?
1ヶ月前でも予約取れますか?
ちなみに、成人式当日の振袖ではなく同窓会のドレス用のヘアアレンジは家でやるのと美容室でやるのはやっぱり違いますか?
やるとしたら母がやってくれます!
美容室派のほうが多いんですかね?😣

コメント

こりき

私は振り袖を借りた時に予約しましたが夏ごろの予約でもうけっこういっぱいでした。

• ありゅー🍏

ありゅー🍏

そうなんですか?!
    全くそんな感じはなく、ネットからだとまだ予約もできなくて😅
    そろそろ予約したほうがよさそうですね!
    ありがとうございます☺️

• 11月5日
  • こりき

こりき

着付けされる方が着物屋さんからの予約をしていて直接の予約の枠は当日はできなかったです。
    私が予約した、お店はですが。
    直接聞いてみた方がいいと思いますよ!

• 11月5日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

当日ではなく成人式前のカラーの予約をしたいと思っています!
    当日は着物をレンタルしているスタジオでしてもらいます☺️

• 11月5日
  • こりき

こりき

普通のカラーなどの予約は可能だと思います!
    年末から成人式ぐらいまでは予約が多い時期ですよ!

• 11月5日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

成人式の3日前ぐらいに行きたいので日にちが決まり次第予約します!

• 11月5日
  • こりき

こりき

年末から成人式までの期間は本当に混みますので早めに予約された方が良いですよ!

• 11月5日
m

元美容師です!
ヘアアレンジは、美容室が確実ですが、お母様にやって貰った方が意見は言えるかと思います!ただ、美容室の方がものは揃っています🤔

着付けやセットじゃない、カラーカットなどの予約だけならよっぽど人気店とかじゃない限りは1か月前とかでもできるとは思います!
ですが、混み合うことはあると思うので、希望の日にちや時間がわかる場合は早めに予約することをオススメします♪