※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
ファッション・コスメ

昨日、久しぶりに旦那に子供を預け美容室に行きました!毎度同じメニュー…

昨日、久しぶりに旦那に子供を預け
美容室に行きました!

毎度同じメニューで、縮毛、カラー、カットで
1万2000円です。

髪色をガラリと変えたくて茶髪から
グレーっぽくしたいと言ったら
イルミナカラー?にした方がいい
毛先のトリートメントもした方がいい
と言われ+2000円を承諾しました!

が・・・昨夜は髪の毛は洗わず寝たのですが
起きたら縮毛はかける前と変わりなくウネウネ
髪色はグレーってより黒染めして色ムラが
目立つような感じです😭

あまり自分の思い通りに
仕上がる美容室ではないのですが
安いし、店長と仲が良く10年通ってます。
だから正直いいにくいですε-(•́ェ•̀๑)

ただ、初めてグレーのアッシュにしましたが
こんなにも真っ黒で元々の色があまりにも
ムラになっているので悩んでます(´・ ・`)

みなさんならどうしますか?

コメント

🍒💕

仕上がりに不満があるなら私なら言って直してもらいます😰
言いにくいかもですが、そのままの髪の毛でいるの苦痛じゃないですか?

m

元美容師です。

縮毛をかけていて、うねりがもう出てるのは、かかっていないです!
なので、早急にお直ししてもらうべきだと思います😅

1週間様子みないで、直ぐに言った方がいいと思いますよ!
美容室のほとんどがお直し1週間までです!
へたしたらもっと早く言ってくれれば、、と思われるかもしれないです😭😭

素敵な髪型にして貰えるといいですね💦

  • m

    m

    いましっかりコメント読みましたが言ったんですね💦
    すみません、ズレたコメントしてしまいました😅😅

    • 11月5日
  • y.mama

    y.mama

    美容師さんのご意見
    聞きたかったですー😭

    1週間様子見るのは
    店員さんに電話して
    決めた事なんですが今お風呂上がりで
    髪色を確認しても素人が黒染めした
    感じの仕上がりです( > < )

    しかも分け目から左右で
    うねり具合も違うし色ムラが
    ヤバいです(;´д`)

    mさんのご意見読んでから
    電話すればよかったです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 11月5日
  • m

    m

    どちらにせよ、縮毛のお薬はとても強いので1週間は空けないと施術できないと思います💦なので、担当の方が1週間様子見てと言ったのかもしれません!
    色ムラ、うねりはどちらも美容師側のミスなので、是非やり直して貰ってください😭

    • 11月5日
  • y.mama

    y.mama

    私の髪質が原因だと
    思ったのでそのお言葉
    救われます😭♡

    1週間後直して
    もらおうと思います(T□T)

    ありがとうございました┏○ペコ

    • 11月5日
  • m

    m

    髪質を見極めて薬を選定するのも美容師の仕事です💦
    ご希望の髪型になれますように😭😭

    • 11月5日
たんたん

そのお値段なら、直してもらいます💦
美容師の友達が、お直しはよくあることだしお金もらってる以上満足してもらいたいからちゃんと言って欲しいって言ってました☺️
せっかくリフレッシュしに行ったのに気に入らない髪型じゃもったいないです❗️

ayapyn

美容院はなかなか行けないし12000円払ったなら言うかもです😭

2児母みぃ

お金払ってるし言います!
ましてや色ムラなら凄く汚く見えますし…

たもりん

言ったほうがいいですよ!
昔、矯正をかけたけどうねりが出たときにお直ししてもらいました♪そのとき美容師さんに「服を買って破けてたら交換してもらうのと同じように、矯正かかってないとか染まってないときは言っていいんだよ」と言ってもらいました☺

y.mama


みなさん、コメント
ありがとうございました🤗
まとめてすみません( > < )

みなさんからのコメントを読み
勇気を出して言ってみました!
本当は直して欲しいと
言いたかったのですが、
今後行く事も考え相談なんですがー。
今こんな感じでー。と...😂

1週間様子をみることに
なりましたが1週間後も
納得行かなかったらやり直して
もらおうと思います(◡‿◡ฺ✿)