※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
その他の疑問

三重県四日市市に引越ししてきてこれから初めての冬を迎えます。四日市…

三重県四日市市に引越ししてきてこれから初めての冬を迎えます。
四日市市は雪、結構積もりますか?
またスタットレスタイヤは必要ですか?

コメント

けんてぃ

実家が四日市です!
四日市の山よりか町よりかにもよりますが、雪は年に2週間くらいは薄く積もります☃️その内3日くらいは10-15cmくらいですかね。
その年によりますが、今年は暖冬らしいのでもう少し少ないかも?です。
冬場道路が凍ってる事はよくあるので、スタットレスは必要です!

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

購入します!

• 11月5日
ちゃんちー

四日市の山よりに住んでます!
去年は積もったのは3回ほど。
だいたい10〜20センチくらい。
その前の年は、酷くて3日間振り続け、62センチを記録しました😂💦
その前の年は3〜5回ほど積もって、10〜20センチくらいでしたね💧

山よりならスタッドレスは必須です💦
近鉄四日市駅近郊や富田、日永とかの海沿いエリアならスタッドレスなしでも生活は出来なくはないですが、そのエリアでも年に2〜3回は数センチは積もりますよ💧
その時に困るからスタッドレスを履かせておくのか、チェーンを持参するのか…ですね💦

それに少しでも山側や桑名、東員方面に行こうとでも思うならスタッドレス無しでは危険です💧

雪が積もると23号線とか1号線はノーマルタイヤの人が事故ばかりしてて、毎回大渋滞です。←ノーマルだと滑って事故するって学習しない人が残念ですが多いんです。笑

23号線も1号線も川(鈴鹿川や海蔵川)を渡る大きな橋は数センチの雪やチラチラ降る雪だけでツルツルに凍りますからね!
その手前とか橋でノーマルタイヤの人達が滑って事故してます😂

写真は60センチを超えた時のものです。

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

写真付きでありがとうございます!

• 11月5日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

街中でもスタッドレスはあるに越したこと無いですし、お子さんいらしてるなら必須かと思います😊
    ノーマルタイヤの人って事故するもしくは、事故に巻き込まれないとスタッドレスやチェーンの有り難みを知らないんですよね…

車通りが多いからノーマルでも大丈夫
    雪が積もらないから大丈夫
    チラチラしか降ってないから大丈夫

上記の事は運良く事故してない街中の人のご意見ですから😂
    ノーマルで自信過剰の方は川手前や橋の上で滑って事故するのも時間の問題です。

子供の事も考えるとスタッドレス、チェーンのどちらかは用意された方が良いかと…
    命よりは安いもんです😆

• 11月5日
  • ちなっちゃん

ちなっちゃん

そうですね👍🏻購入します!

• 11月6日
かおり

山よりならいるかもしれませんが、そうでないならいらないと思います。滅多に積もらないし積もったとしても23号線や1号線は普通に走れます(´・ω・`)

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

三重地区は山よりですか?

• 11月5日
ふぇっふぇ

仕事で鈴鹿→四日市を23号線で向かいますが、スタッドレスいります!
よく車が通るので道への積雪量は溶けていて少ないですが、溶けた部分が凍っていてめちゃくちゃ滑ります。
職場は近鉄四日市駅からそう遠くない場所にありますが、ひどく降った時は20-30cmくらいは積もっています。
四日市で働きだしてから毎年こうなので、今年もきっと降るだろうと思います😣

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

毎年降っているのは年明けてからですか?

• 11月5日
  • ふぇっふぇ

ふぇっふぇ

1~2月が降ってるイメージです!
    2年くらい前はお正月勤務の時に積もって大変だったような記憶があるので、年末くらいにはもう要注意でしょうか…

• 11月5日
  • ちなっちゃん

ちなっちゃん

そうなんですね😆年内には用意します👍🏻

• 11月6日
くま子

日永ですが、一昨年は50センチくらいつもり雪かきが大変でした。
スタッドレスに私もかえました。
あると便利かと思います(^^)

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

降るときは結構積もるんですね😅

• 11月5日
なち

スタッドレスタイヤ要ります‼︎
一昨年は豪雪で、道でスリップして動けなくなっている車を何台も見ました😱
路面に少し積もっている時や溶けかけた時なんかも滑りやすいので、スタッドレスタイヤのほうが安全です!

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

ありがとうございます!

• 11月7日