※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃママ
その他の疑問

尾道市、福山市で家を建ててる方!3,000万円以内で家を建てたいのですが…

尾道市、福山市で家を建ててる方!
3,000万円以内で家を建てたいのですが、比較的安いおすすめの工務店はありませんか?
土地もないので土地代も入れてです😓
あとできれば注文住宅を希望しています✨
いいとこ知ってるよーて方、噂聞いたよーなど何でもいいので工務店の情報がほしいです😃

コメント

ma

私ではないですが、知り合いがカバヤで家を買いました!
土地込みで3000万ちょい建売なら
カバヤホームで行けそうです🤔
注文で土地込み3000万、、、すごく小さい土地なら希望ありそうですが
福山はそこそこ土地がたかくて5〜60坪で1200〜1300万と聞きました🤦🏼‍♀️
福山尾道って土地自体あまりないですよね😢
あってもすごい山の方とか😓💧

• きぃママ

きぃママ

土地が高いですもんね😓
    少し厳しそうですね💦

• 11月5日
yunnnnn2525

元ハウスメーカーの営業してました。
あまり営業からだとローコストはお勧め出来ません。契約してから、揉めたり。最初は良くしてくれたのに、あとからめんどくさがられたり。でも、そーゆーのってあまり知られてないし、営業マンにもよるから値段と相性だと思います😊
私は、アキュラホームお勧めですけど🏠
ローコストでも大手でもなく、とてもしっかりした材木使ってたり現場もきちんと整理されてますし🎶値段交渉すれば安くなりますよ!契約するのであれば、決算月がお勧めです。安くしてくれる度が高くなりますよ!

つまらない回答になりましたが、素敵なマイホーム建ててください😊💖

• きぃママ

きぃママ

貴重なご意見ありがとうございます😊
    アキュラホーム行った事ないので見に行ってみます✨
    決算月はネットで調べたらわかりますか?

• 11月6日
  • yunnnnn2525

yunnnnn2525

決算月は多分調べても出てこないと思います。アキュラホームは、8月と12月だった気がします。それぞれのハウスメーカーで若干違ったりするので気をつけて下さい😊

• 11月7日
  • きぃママ

きぃママ

ありがとうございました😊

• 11月7日
ひーちゃんまま

アイ工務店って所オススメです!
福山と尾道の展示場見に行ったんですがすごく良かったです。収納に特化していてお母さんには嬉しいお家だと思います😊

• きぃママ

きぃママ

回答ありがとうございました!
    アイ工務店行ってみます✨

• 11月5日

アイ工務店で土地、建物合わせて2500万フルローンで建てました。
福山は人気エリアは土地だけで50坪で1000万超えますが、安いエリアも探せばありますよ(^-^)
私が建てた土地は57坪上下水道で600万後半でした。コンビニ、スーパー、ドラッグストアもあり特に不便じゃないです!

• きぃママ

きぃママ

アイ工務店良さそうですね😊
    私達の希望するエリアは50坪前後で1000万円はするそうです😓
    安い土地のエリアもいいんですが仕事の都合で難しくて、、😔
    回答ありがとうございました😃

• 11月5日
ママ

はるかホームで土地、建物全部込みで2400万35年で建てました。

• きぃママ

きぃママ

回答ありがとうございます☺️
    ちなみに土地と建物それぞれいくらでしたか?
    差し支えなければ教えて頂きたいです😓✨

• 11月5日