※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つたい歩きが活発ですが、靴はいつから履かせるべきでしょうか?外出時にも歩かせたいと考えています。10歩くらい歩けるようになってから靴を買った方がいいのでしょうか?

皆さん、靴っていつ頃から履かせましたか?

まだ1人で立てないのですが、つたい歩きは活発です。
外に行った時にも歩かせてあげたいと思っているのですが、まだ早いですか?

10歩くらい歩けるようになってから…
と、ネットでは見るのですが、実際どのくらいの時に買いましたか?

コメント

みぃたん

早い事は無いですが、しっかり歩きだした頃にはサイズアウトなんて事も良くありますよ😅

ジャンジャン🐻

サイズアウトの問題じゃないですかね❓🤔
伝い歩きからすぐに歩くとは限らないので、その辺が気にならないで買い替えするなら今からでも全然早くないと思いますよ😃

おそらく10歩家の中で歩いても、外で歩くのはもっとしっかり歩きだしてからの子が多いので、早く買ってもサイズアウトしてしまうからだと思います😂

あんぱんまん

誕生日に買ってあげました🙌
11ヶ月から歩きだしたので。家では15歩くらい歩いてました。
外では、手を繋いでならずっとあるいてます😊まだ靴履いて1人では上手にあるけません😅💦

ゆり

誕生日にとファーストシューズ買いましたが(少し大きめで買いました)、スタスタ歩くようになった今日この頃履かせたら足が大きくなっており親指が当たって良い塩梅ではありませんでした💦
しかも靴が嫌で履くと泣いて嫌がり歩けません😅
家の中でトコトコ歩ける様になってからでも遅くなかったかな…と思っています。

はじめてのママリ🔰


みなさんありがとうございました!
シューフィッターさんのいるところに相談して、購入しました!
あまり歩かなければ、綺麗な状態でファーストシューズを記念としてとっておけるというのを知り、サイズアウトしてもいいや!って思いました😊