※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お金・保険

iPhone5の固定費を節約したい。ポケットWi-Fiに変えて電話とメールだけにしたい。YahoomobileのWi-Fiを考えている。可能でしょうか?

みなさんに質問です!
携帯の固定費を節約したくて今iPhone5を使っているのですが、毎月7000円で高くて…
なので、iPhoneを解約してポケットWi-Fiを契約。WILLCOM?かどこかで電話とmailだけにすればかなり安くなると思ったんですが、ポケットWi-Fiって契約したらつながりますよね?

mailと電話だけならどこの会社がいいでしょうか??

Wi-Fiは調べたところYahoomobileのがいいみたいですが…

上記の事は可能ですよね?(*^_^*)

コメント

りか★☆

ウィルコムとポケットWi-Fi契約したら、結局7000円くらいになりませんか(^^;?
あと、毎日両方充電するの、意外と大変じゃないすかね?

りか★☆

今はもともとそんなに速くない分通信制限のないSIMもあるので、いろいろ見てみてくださいね(^^)

りか★☆

↑すみません💦
文字が抜けてしまってました💦

大変じゃないでしょうか??

ゆー

YahoomobileのWi-Fi期間限定で端末代0の月々2856円

で、通話、mailのみ端末ケータイ
基本使用料月額1381円
mailは家族、他社、画像付きでも送受信無料。
通話はYahoomobileのケータイ、スマホPHS回線へは何回かけても無料。

そこに誰とでも割934円をつけると2315円

誰とでも割着いた状態ならWi-Fiの値段と足して5171円になって1829円お得にはなったんですが、私が計算で抜けてるとこや、勘違いをしてしまっていたら教え下さいm(._.)m汗

でも基本使用料の上にmail使用料と電話使用料で300円づつつきますよね??(>人<;)

にゃん♪

りかさんのおっしゃる通り、Wi-Fiのパターンにしても通信費はあまり浮かないかと思います。
しかもポケットWi-Fiは建物の中など特定の環境だと電波が入りづらかったりします。なんだかんだで携帯キャリアの電波は優れているのですσ(^_^;)
ちなみにわたしはソフトバンクのiPhone5Sですが6000円ちょっとです。これでも他のキャリアよりは少し安いかなと思います。
スマホは高いですよね〜…。

りか★☆

ワイモバイルでスーパー誰とでも定額だと1500円じゃないですかね??

あと、ご自宅はワイモバイルの電波大丈夫でしたか?

りか★☆

あと、iPhoneの解約金や割賦残債は大丈夫でしょうか?💦

ゆー

スーパーじゃないほうの普通の誰とでも割のほうです(o^^o)

そこは
調べてませんでした_| ̄|○

ゆー

そうなんですよ…

スマホ高くて…💔
iPad特典の時に購入したから1000円高いのかな?と思います。

あら💔
そんな事あるんですね💔

ゆー

あと数ヶ月で払い終わります(o^^o)

ただ、解約金って2年縛りこしても発生するのですか??(>人<;)

mm___<333

2年過ぎたら自動で更新されて、更新月じゃないと解約金発生するはずです(^^;;

りか★☆

電話するお相手はワイモバイルの方が多いんですか?

そうではなくて、家族とこれから揃えて、家族との電話&みんなとのメールだけ使い放題でいいなら、ドコモのメール使い放題とかもいかがでしょうか?

ルーター+今のiPhone利用に関しては、エリア次第ですかね💦

ゆー

そうなんですか!!!( ゚д゚)

りか★☆

他の方も回答されてますが、25ヶ月目、49ヶ月目…などの区切りの時以外は解約金発生します。
恐らく、分割金が払い終わる月と解約金がかからない月は残念ながら被らないようになってると思います(^^;

更新月を調べてMNPするのがいいと思いますよ☺

ゆー

まだ、周りはほぼ0なのですが、
iPhone5からのパケ代が5500でしたっけ?強制と言われて、4の時はまだ1000円安かったのに年間12000円も余分に払ってるのがちょっと…
ちなみに、電話やmailはほぼ使わないです!

一応でもっとこうかなくらいです(o^^o)

知らないことあり過ぎて困惑してます_| ̄|○

りか★☆

なるほど。。
今主に使ってるのは、電話やメールより、LINEとかネットですか?

ゆー

詳しくありがとうございます!
本当に助かります!!m(._.)m

高くて高くて…
節約する手だてがなくて…
mailはLINEがありますし、
電話はほぼしないですし、ネットは良く利用していて、制限超えて速度遅くなったりするので、それなら制限かけられないポケットWi-FiもってiPhone解約してネットして➕電話用をもってトータル元より安くと思ってたんですが…_| ̄|○

何か良い手はないでしょうか…

ゆー

はい!LINEやネットです!(o^^

りか★☆

ちなみに、ご主人や実家のご家族のケータイはみなさんソフトバンクですか?

ゆーさんが変える場合、一緒に誰かも変える予定でしょうか?

ゆー

はい!1人を除きみんなSoftBankです(o^^o)
電話は良く使って1000円で、母とははgmailでやりとりしています。

私だけが代わる形になりますね!

りか★☆

ソフトバンクのスマホじゃないケータイを中古で安く手に入れて、持ち込み機種変更をしてみるのはいかがでしょうか?
そうすれば、毎月1000円くらいで一応維持できますよね?

今持ってるiPhone5には、下記のような格安SIMを契約してみたらいかがでしょうか?

参考… http://s.kakaku.com/mobile_data/sim/detail.asp?si_planunitcd=5711

りか★☆

もしくは、音声つきの格安SIMに乗り換えるかですね☺

ゆー

なるほど…
でもなんで毎月1000円くらいで維持できるのですか??
契約する会社の端末代0のやつは無いんでしょうか??( ゚д゚)

SIMとはなんですか?
一応調べたのですが、それでパケ代はどうなるのでしょうか?
iPhone5を解約せずにということですか??

何も分からずすいません_| ̄|○

ゆー

あ!
すいませんやっと理解できました!

ゆー

なるほどー!その手もありますね!
ですが、超えて使った場合やはり速度を落とされるみたいですね…

ゆー

SIMを教えてくれてありがとうございました!
あれから色々調べて大分理解できました!

この携帯を解約できる時期がきたらSIMに乗り換えようと思います!^ - ^☆

りか★☆

わざわざありがとうございます(*^▽^*)

ドコモも格安SIMに参戦するみたいで、どんどんいいの出てくると思うので、用途にあわせて契約してみてくださいね(*^▽^*)