※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぽん
妊活

基礎体温や生理に不規則があり、不妊検査も異常なし。生理後に卵管造影検査予約。ピルの服用は必要か。

基礎体温が2ヶ月に1回ガタガタで、高温にもなりません(;´Д`)そんな時は生理も来ません。その次の月は基礎体温はキレイなグラフになり、生理が来ます。
これはどこか異常なのでしょうか?元々生理不順なのですが…。
なかなか授からないので、病院で検査を夫婦でしたのですが二人とも異常はありませんでした。卵子も年齢よりはあるみたいです。先生は、生理がきたら卵管造影検査するので、予約してください。とのことでした(´・ ・`)
生理がスムーズにくる様にピルなどをもらった方が良いでしょうか?(><)

コメント

yuka9093

2ヶ月に一度はちゃんと来るのがわかっていれば、ちゃんと来たその月の中で排卵してるのではと思うので、確かに検査しても異常は出ないかもしれません。
半年に1度しか生理が来なくても、排卵日に仲よしして妊娠した人を知ってるので、さとぽんさんもそういう体質なのでは??

ピルを飲むということは、一度妊活をお休みすると言うことですか?
ピルを飲む=卵巣を休ませることなので、生理はちゃんと来ますが、排卵はしません。
(排卵しないピルしか知らないので、無知だったらごめんなさい)
妊活を続けるのであれば、先生の指示通り、卵菅造影の検査をしてタイミングをとってもらった方が、早めに妊娠できるかもしれませんよ!

• さとぽん

さとぽん

半年に1回の生理で、妊娠ですか(´∇`)凄い!そういう方がおられるのですね♡
    排卵検査薬を結構予定日に試したりしたのですが…陰性ばかりで(´・ ・`)
    卵管がやはり詰まってるっぽいですよね(><)
    1年ちょっと前にピルで生理不順を改善してました。また生理を順調にして、落ち着いたらピルやめてしばらくして妊活に励んだ方が良いのかと…☆

• 1月12日
はなつな

それは生理周期がただ単に長いってことではないでしょうか??
生理も二ヶ月に一度ということですよね?
まずは生理周期を把握してみてください☆
そしたら生理予定日も分かるのでその二週間前辺りが排卵日です(^-^)

ただ周期が長いと妊娠のチャンスも減りますので、病院で誘発剤など貰ってもいいかもしれませんね☆

• さとぽん

さとぽん

生理が来ない月は茶色の少量出血?オリモノ?(汚い話すいません(´・ ・`))が出たりする時があり、着床出血!?って思ったりすることもありますが…。2ヶ月に1回の生理ってわかったらまだ、気持ちが楽なんですけどね(><)一ヶ月に1回生理が来るよぅに体質改善できればしたいですね☆生理周期は早くて22~45日とかで排卵日は基礎体温や検査薬で判断するしか無さそうです(´・ ・`)

• 1月12日
  • はなつな

はなつな

不正出血もあるなら、無排卵の月があるかもですね。。
    先生に基礎体温見せて何も言われませんでしたか??
    それだけ周期が安定していないなら、病院にかかってタイミング指導してもらった方が早いと思います(>_<)
    卵管造影のあと、そんな話になるかもですが。卵胞チェックしてもらったら、排卵日もう少し分かるようになると思いますよ☆

• 1月12日
  • さとぽん

さとぽん

基礎体温はアプリで管理してたので、紙には記入してなかったので…また今度持ってきて!と言われ…病院に行ってないです(><)来月初旬に生理がきたら、卵管造影検査の予約入れて早く診てもらいたいと思います。検査も人気な病院なのでなかなか予約がとれなぃかもしれないですが…。卵胞checkもしてもらいたいです(;▽;)

• 1月12日