※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♡
ココロ・悩み

友達との関係に悩んでいます。最近、友達の言動に違和感を感じています。自分の意見を押し付けられたり、不快な発言があったりして、付き合いが嫌になっています。どうしたらいいでしょうか?

友達のことで悩んでます。
友達歴は1年半ぐらいでママ友です。
家も車で20分の距離でしょっちゅう遊んでます。
よくランチしたり、家族でご飯食べたりとか
家に遊びにも行きますし、とても良くしてくれます。

でも慣れてきた最近はちょっと不思議に思うことがあります。
彼女は何でも思ったことを口に出すタイプで、

私が産後抜けた前髪が生えてきてチョンチョン飛ぶから前髪だけパッツンにしてもらいに切りに行くって言ったときに

『私は前髪だけ切るとか気持ち悪いし、パッツンにしたらアホっぽく見える。』
私がパッツンにすること知ってるのに。。。

そしてこの前娘の誕生日に義妹さんから
プレゼントとしてヒスミニのTシャツをもらいました。
その時義妹さんは私に
『気に入ってくれるかわからんし、あんまりイイものじゃないけどよかったら着せて』と

私は普段自分でヒスミニなんて買うことがないので嬉しくて
ラインのタイムラインにプレゼントしてもらって嬉しかった〜!!
イイものじゃないけど、気に入ってくれるかわからんけどって言われてたけど開けたらヒスミニでビックリ!早く着せたい!
と更新しました

彼女からのコメントは
感覚ズレてるとしか思えない、イイものじゃないけどって嫌味やん?
ヒスか〜。うちの子には似合わんブランドやわ。とコメントが、、、

載せるのを後悔してすぐ消しました。

敷地内同居をしている義妹はWi-Fi繋いでるんですが
私がWi-Fi使いたいから設定させてもらっていい?と聞いたらもちろんオッケーしてくれました。

そして彼女が遊びに来た時
『え、Wi-Fi飛んでるん?隣から?
タダで繋いでるのに愚痴愚痴言われん?』と言われたので

『え?Wi-Fi繋いだぐらいで愚痴言う人おる?
私がWi-Fi繋いでもらったことによって
お金かかるならそりゃ言われるやろうけど
義妹も大人やし、そこまでケチなこと言わんやろ』と返したら

『へー!私はタダで使わすとか無理やわ〜』と。


やたらと、私は私はと言ってきて
自分の考えや意見、そして反対してきます。

車を買い替えようとすると
ローンいくら組んだん?何年で返すの?月いくら?とか聞きにくるし


娘の着てる服も何着か真似されて、、、
私が休日に行く予定だったところへ
先に行ったりして自慢してきたり
家に遊びにきたらオムツ一枚持って来ないし
普通にうちのオムツを使います。

最近は付き合うのが嫌になってきました。
彼女はやっぱりおかしいですかね?

友達は少ないみたいです。
仲良いのは私だけみたいです、

結構クレーマーな彼女で、役所に怒鳴り込みに行ったり。
まぁそれは役所側が悪いので仕方ないと思いましたが、、、


彼女は中古でワンボックスを買い
私は今ワンボックスですが買い替え時期なので
クラウン買うことにしてますが
それをかなり反対されてます。勝手に(笑)

子供いるのにセダン?不便だのなんだの、、、
好きな車買うだけやのに、、、

しんどいです。
長々すみませんが皆さんならどうしますか?


コメント

花太郎

私だったら、会う回数を徐々に減らしちゃうかもです💧

少し似たような後輩が会社にいたのですが、本当めんどくさくて、私のストレスになったので、会ってない時間でも彼女のこと考えてイライラした時点でもう必要以上に関わるのをやめちゃいました💧

関わる回数減らしても良いかもですね💧

  • まま♡

    まま♡

    やっぱり会うの減らした方がいいと思いますよね(´・_・`)

    • 1月12日
  • 花太郎

    花太郎

    今の友達が一生友達って言うワケにはそうそう難しいですよね。

    環境も感覚も変わってっちゃうし

    嫌な思いされてまで自分の貴重な時間割いて会う必要性が私には全くないなーって思いますよー!

    どこかお出かけして新しいお友達との出会いがあるかもしれないのに、そんな嫌な思いさせられる人に時間使う必要ないかなーって私は思っちゃいます^^;

    • 1月12日
しっぽ

ズカズカと人の家庭に割り込んできてあまりいい印象は受けないです。

付き合う利点は何なんですか?
その人と話してて楽しいですか?

無理しない方がいいと思います。
何を着たって自由ですよ!ママの性格が良ければの話ですが(^-^)

  • まま♡

    まま♡

    最初のころはお互い義両親と同居で
    話も合うし楽しかったんですが
    彼女が同居解消してから余計偉そうになりました(´・_・`)
    最近は楽しいと思わないので考えてます(´・_・`)

    • 1月12日
39ママンヌ

私の友人でもほとんど同じ感じの人居ます・・・(;´Д`)

付き合っていても疲れるしモヤモヤするし、もしこんな調子で今度は子ども同士の比べ合いに発展したら絶対嫌なので今はもう連絡取っていませんww

  • まま♡

    まま♡

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそんな人いますよね( .. )
    徐々にですが距離感置こうと思います(´×ω×`)

    • 1月15日
  • 39ママンヌ

    39ママンヌ

    距離置いて、いつかは切り捨てられるといいですね(T_T)󾭠
    陰ながら応援してます!(๑•̀Δ•́)

    • 1月15日
姉妹ちゃん

それは、ストレスがかかりますね…きっと、幸せなところが羨ましいから先回りしてやったりケチつけたり、してるんでしょうね!すぐに切りたいところですがへたげな切り方をしたら、逆恨みして後が怖そう…なので、きるなら少しずつ離れていくことをおすすめします‼それにしても、人の家のオムツを使っていいと言われても持ってくるのが常識ですよね!

  • まま♡

    まま♡

    彼女は春から仕事始めるみたいなので
    だんだん会うのも減るはずなので
    距離置ければいいんですが(><)

    • 1月15日
スナップエンドウ

きっとままさんの事を羨ましく思っているんでしょうね。
私ならそうゆう人と後々問題が発生しても困るので会う回数を減らしある程度の距離を置きます(>_<)

いろいろ聞いてくるのはよしとして、その反応はないですね、、。

  • まま♡

    まま♡

    やっぱり羨ましいんでしょうか?
    旦那同士職業柄一緒で身分も一緒だと思われてるような、、、
    うちの旦那さんの方が仕事歴は何十年も違うのにそれも比べられてるというか。
    収入もいくらかとか勝手に計算とかされてそうです。
    いつかは会わないようになると思いますが
    毎日連絡来るので困ります(^^;

    • 1月15日
  • スナップエンドウ

    スナップエンドウ

    正直、私なら羨ましいなぁと思ってしまいます(>_<)
    お友達のような行動はさすがにしませんが、、、笑

    やんわり断るのも案外大変ですよね、、、

    • 1月15日
  • まま♡

    まま♡

    私も人を見て羨ましいと思うことばっかりですが
    それが気に入らなくて嫌味言ったりはしないですよね。
    人は人ですし、それぞれ家庭の収入などで
    買えるもの買えないものなど変わってくると思いますし。
    言っていい事悪いことも分からないし
    なんなら私より二つも年上です(笑)

    • 1月15日
  • スナップエンドウ

    スナップエンドウ

    年上の方がそのようなことをして尚且つ母親って、、、と思ってしまいますよね(>_<)
    距離置いて様子見しかないですね!

    • 1月15日
sakusachi

友達なんですか??
たぶん、それ友達じゃないですね(^^)
フルシカトでいいと思います、それか後々余計面倒そうなので、忙しい忙しいと理由付けて電話連絡もメール連絡も遅れ遅れ返し会わないとか(^^)

  • まま♡

    まま♡

    友達じゃない!そう言ってもらえて少し気楽になりました♡♡
    あんまりLINEも頻繁に返すこと無くなりました(><)

    • 1月15日
琉桜mama

友達とも思いたくないですね( ˙-˙ )

そんな人いりませんww

付き合うだけ時間の無駄です(^_^;)

嫌味しか言われないのに付き合う理由が無いですよ。
オムツも持ってこないとか引きますね。

こういう人って自己中で自分が誰よりも立派って思ってるんでしょうね(´-ω-)

  • まま♡

    まま♡

    結構自己中なとこあります。
    自分が正しいと思ってたりもしますし。
    オムツ持ってこないとかありえないですよね。
    たまたま忘れたならまだしも毎回ですから腹たちます。

    • 1月15日
deleted user

そーゆう人っていますよね…
自分の家庭のことにそこまで口出してほしくないですよね(><)

きっと幸せなまま♡さんの事がうらやましいんだと思いますよ( 'ω')
もっと深いとこまで突っ込んできたらめんどくさいので(笑)ゆっくり
少しづつ連絡をとるのやめてったほうがいいかと…

  • まま♡

    まま♡

    いますよね(><)
    収入とかも聞かれたことあります。
    言いませんが(笑)
    羨ましいんですかね( .. )めんどくさいから彼女が春から仕事始めるの楽しみになってきました(笑)

    • 1月15日