※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
妊娠・出産

妊娠19週目で、お腹のエコーで切迫などがわかるか不安。助産師からお腹の張りや痛みについて質問があり、子宮頸管の長さの検査や薬の可能性があると言われたが、検査や処置はなかった。赤ちゃんは元気でした。

妊娠19週目です!
お腹の上からのエコーで切迫などはわかったりするのでしょうか??

助産師さんが腹囲を測ってくれたりした時にお腹張ったりしませんか〜?って言われたので、
張る感覚がまだわからなくて…でも、お腹が何度かきゅーって痛みます。
と伝えると助産師さんはもしかしたら今日子宮頸管の長さなどを調べてもらったり薬をもらうかもですね!って言われました。その後に助産師さん同士で話をしていて、
最初から子宮頸管が3センチだったということを耳にしました。
1回も先生からそのようなことは言われていなかったし、今日の健診もお腹からのエコーだけで他は特に何も検査されず、安静にとも言われず、薬ももらうことはありませんでした😢💭

お腹の赤ちゃんはエコーの時にパンチしてしていて元気でした😊

コメント

ち。(21)

お腹のエコー出せじゃわかりませんよ^_^
内診の時に測るものです^_^

💋

私は3.5センチでしたが、
3センチなら大丈夫だと言われましたよ!
2.5センチ等だと切迫流産切迫早産の可能性が高まるようです💦

私は膣内エコーで見てもらいました!

• かずな🌻

かずな🌻

2.5センチから危険なんですね💭💭
    仕事でも結構動き回ってるので大丈夫かな💭と…

• 11月5日
mrns

頸管の長さは内診で測りますが、腹囲測った時に主さんが気づかなかっただけで張っていたのでは?

• かずな🌻

かずな🌻

測ってる時も特に張ってますね〜など言われなかったのです…

• 11月5日
ママリ

私もお腹張る?と言われましたが特にお腹が張るのか分からないまま……でも私もたまにキューッてなります(;_;)

子宮頸管3.5でしたが安静に!とも薬もらうって事もなく😭💦

でもママリで質問するとその週数で3.5は短い!自宅安静!と言われました😭😭そして皆さん薬処方されてるみたいで不安になります😢

• かずな🌻

かずな🌻

えー!!同じ状況過ぎて😢😢💭
    ママリの方の意見やいろんな似たような質問を見てみるとすごい不安になりますよね…
    張る感覚さえわかれば…ですよね😢

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

同じ状況過ぎてコメントしちゃいました😭💗本当に不安になります😢
    私も同じような質問して、皆さんにやばいですよ!自宅安静!と言われたんですが😱💦💦

安静にしてますか?(ノД`)

お腹が張ると、バレーボールくらいカチカチになるみたいですよ😭お腹全体が固くなるみたいです( ; _ ; )

• 11月6日
  • かずな🌻

かずな🌻

仕事休めなくて普通に仕事行って立ち仕事やら動き仕事ずっとしてます😢😢💭💭

家に帰ると横になったり座ったりを心がけているのですが…買い物とか家事とかも普通にしてるからたまに腹痛が…

硬くなることあったけど朝方とかで尿が溜まってパンパンになってたりしてるのかな〜とか便秘で硬くなってるのかな〜って思ってたけど、それはもしかしたら張りなのかもですね😫😫😫

• 11月6日