※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

福岡市東区でおススメの保育園情報を探しています。夫婦共働きで、子どもの誕生日は10/12。保活を始めていないため焦っています。

福岡市東区でおススメの保育園(できれば名島〜千早近辺)があれば情報下さい!認可か無認可かは問いません。夫婦共働き(フルタイム)で子どもの誕生日は今年の10/12です。私は今産休中ですが、職場復帰の時期も保育園次第で考えてます。1歳児の壁があると聞きますが、まだ保活?というものを始めていなくて😭出遅れてる感があり焦ってます😭😭😭

コメント

なんな

認可の申し込みは済まされましたか??
福岡市が申し込みいつからかはわからないですがわたしのとこは本日終わりました!
東区で土井付近になりますが認可外でなかよし保育園てとこは保育料もほかの認可外より安く感じました!
わたしもまだまだ保活中なので😅
名島とかになると結構保育園あるイメージです

はるたんまま

12月名島にオープンする認可外保育園がありますよ!
名島コスモス保育園というところです!
保育料もそこまでたかくはありませんでしたし、まだ空いてるということでした😊

みー

名島幼稚園跡地にりすの森保育園?系列のこども園が出来るみたいですよー。新しく出来るから中はどうか分からないけど、入りやすいかもです!!
千早付近はどこもいっぱいだと思います。少し奥の香椎浜にある香椎浜保育園やかんな保育園だと3号線から少し離れてるから入りやすいかもしれません(^ ^)