※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
サプリ・健康

札幌市在住です!腱鞘炎になってしまいました!痛くて痛くてしょうがない…

札幌市在住です!
腱鞘炎になってしまいました!
痛くて痛くてしょうがないので病院にかかりたいのですが、子連れでも大丈夫な整形外科はありますか?
豊平区在住ですのでなるべく近くがいいですが、車もあるので多少遠くても行けます!

コメント

ar7x3

あたしも腱鞘炎で整形行きました!
子供は旦那が抱っこしててくれたんですけど💦
大きいからと思い、北海道整形外科記念病院行きましたがオススメしません…。
あたしの当たった先生が良くなかったのかもしれませんが、腱鞘炎+指も曲がらなくなってしまって痛かったのでそれも言ったけど腱鞘炎ですね!湿布貼ってね!で終わりました…。
ちゃんと診てくれたりってことはなく、結局湿布貼っても指は相変わらず直らず今に至っています…。
行ったのももう2ヶ月前とかです💦
子連れ大丈夫な整形の答えになってないかもですが、参考までに…💦

• ここあ

ここあ

それは辛いですね😱とりあえずその病院は避けようかと思います💦
    回答ありがとうございます😵

• 11月5日
ママリ

豊平区在住です😃
私も昨年腱鞘炎に悩まされていて、旦那が通っていた清田にある宮崎接骨院に通っていました!
整形外科ではどういう治療になるのかわかりませんが、こちらでは電気をかけてもらって、手をマッサージ?みたいなことしてもらいました。
そこで購入したサポーターを着けて、何回か通っていたらいつのまにか治っていました。

狭いですがキッズスペースがあるので、子どもをそこで待たせていました…が、実際はギャン泣きして受付の人が抱っこしてくれてました😅

全然治らなかった旦那の腰痛も治ったので、少し遠いですが結構オススメです!

• ここあ

ここあ

そうなんですね!
    清田なら車で全然行けます!!

キッズスペースがある接骨院って珍しいですね!
    調べて行ってみたいと思います😊

ありがとうございます😊

• 11月5日
あこ

一人目出産後、腱鞘炎になり、骨盤矯正もしてもらおうとしばらく整骨院に通っていましたが、腱鞘炎はなかなか治らず…

白石整形外科に子供と一緒に行き、検査後、腱鞘炎との診断ですぐに注射を打ってもらいました。
繰り返したらまたすぐ来て下さいとの事でしたが、その1回で痛みが引きました‼︎
ただただ注射はかなり痛かったです…
検査中や注射の時は、事務の方や看護師さんが子供を見ててくれました〜

• ここあ

ここあ

整骨院では変わらなかったんですね💦

注射で良くなるならそれがいいですよね😱
    痛いのは我慢します😳

ちなみにお子さんが何ヶ月くらいの時に受診しましたか?

• 11月6日
  • あこ

あこ

生後2ヶ月位で抱っこするときも激痛が走り、週1で整骨院に電気治療とマッサージをしてもらってました。
    サポーターも自分用に型を取ってもらい、付けてましたが、そのサポーターも痛くて、1ヶ月程粘りましたが、なかなか良くならず…
    その後、病院にすぐ行ったので、娘が生後3ヶ月くらいだったかな…
    病院に行ったのはその一回きりですが、次の日には激痛が嘘だったように痛みが引きました‼︎
    飛び込みで行ったのですが、診察もスムーズで待ち時間も少なく、病院にはベビーカーで入ったのですが、泣いたら周りの方々が交代で抱っこしてくれたりでとても親切でした〜

• 11月6日
  • ここあ

ここあ

接骨院に通っても、サポーターでもあまり変わらないんですね😂
    知り合いの理学療法士さんがテーピングすると良いって言ってましたが病院のが良さそうですね!

すごく良い病院ですね!
    私もそこに受診してみようと思います😊
    とても丁寧な回答ありがとうございます❤️

• 11月7日