※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お出かけ

北海道小樽市の小樽駅から歩ける範囲あたりで海鮮が安い地元の方が買い…

北海道小樽市の小樽駅から歩ける範囲あたりで海鮮が安い地元の方が買い物するようなスーパーはありますか?
来週北海道に旅行に行くのでお土産に色々かって帰りたいので、教えて頂きたいです😊🐟

あと、地元の方も食べるようなスーパーで買える名産品も教えて頂きたいです💕
(ルタオや白い恋人などのど定番ではないもので)

ちなみに来週だとダウンコートは必要でしょうか?普通のコートだと寒いですか?❄️

色々質問したいのですが、わかるとこだけでも教えて頂ければ嬉しいです😆

コメント

なー

小樽駅周辺ですと三角市場という市場があります。
そこにはお魚から珍味など色々売ってます。
お土産は小樽駅の近くにあるあまとうのマロンコロンなどはいかがでしょうか??
スーパーで買えるものだとバター飴好きでたまに食べます!!
ダウンコートあったほうがいいかもしれないです。私はコート着て歩いてます

• みかん

みかん

情報ありがとうございます😊
    三角市場行ってみます🐟
    あまとうが有名みたいですね💕気になってました😆バター飴もばらまき土産にします❤️
    ダウンの方がいいんですね!参考になります!

• 11月5日
リース

小樽、地元です!
地元大好きなので、小樽に行きます!とか聞くと嬉しいです😊

私も小樽駅から徒歩圏内でしたら三角市場が近いです❗️
小樽駅向かえ側のドーミインホテルの1回に小さなルタオのケーキを買えるお店があります❗️

徒歩圏内ではないですが、南樽市場・新南樽市場は品揃えも豊富で地元の人も観光客もよく行く市場ですよ🐟

• みかん

みかん

南樽市場よさそうですね✨一駅なら行けるかも🐠
    小樽行くの楽しみです💕

• 11月5日
北の大地のさくらママ

小樽市在住です。
小樽駅の徒歩圏内なら他の人もコメントありましたが、三角市場が近いです。
あと、おみやげにあまとうのマロンコロンもオススメです。確か駅の構内に売っています。お土産屋で。
小樽駅の近くに長崎屋があります。長崎屋の地下にかま栄のかまぼこ、新倉屋のお団子…。
新倉屋は少し駅から離れますが、花園というとこに店がありそこでも買えます。個人的になんですが、食べるならなるとの半身揚げも食べて欲しいです。来週、予報では雨になってます。
寒暖差が激しいので1枚あった方がいいと思います。夜から朝は寒いので

• みかん

みかん

三角市場が良さそうですね✨小樽の地元の方はスーパーとかより三角市場で買い物をされるのでしょうか?
    かまぼこも気になっていました💕買って帰ります😆
    半身揚げも夕飯に行こうか迷います。。食べたいものがたくさん。。
    朝晩は冷えるんですね!
    ダウン着ていくことにします❄️

• 11月5日
  • 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

小樽は市場が多いので、買い物客多いですし、三角市場は観光客多いしです。
    魚はやっぱり市場が新鮮ですから。パンを食べれるならかまぼこロールあります。半身揚げは大きいですから、びっくりしないようにです。かま栄は観光客多く買いに来ますが、小樽駅周辺ではないですが、栗原のかまぼこも美味しいです。小樽は蕎麦屋多くて、飲食店も多いし。お寿司も美味しいですからオススメです

• 11月5日
  • みかん

みかん

詳しくありがとうございます😆教えて頂いたところ網羅します!!
    ちなみにお寿司屋さんのおススメありますか?
    小樽にはミシュランとったとこもあるみたいですが、赤ちゃん連れで行けるとこを考えているのですが💦

• 11月6日
なな

スーパーで売ってるものは北海道限定でいいんですかね?違ったらすみません…。

・やきそば弁当(カップ焼きそば)
→いろんな種類の味がありスープも美味しいです
・カツゲン(紙パックの乳飲料)
・ベル食品のジンギスカンのタレ
→ジンギスカン意外にもチャーハンや野菜炒めなど万能に使えます
・めんみ(めんつゆ)
→これで煮物を作ると美味しいです💓
・マルちゃんのインスタントラーメン(袋麺)→我が家の昼ごはんの定番です。個人的には醤油味が好きです😊

• みかん

みかん

色々ありがとうございます😊
    スーパーで買える北海道土産を探してました💕
    カツゲン初めて聞きました!ヤクルトみたいな感じですかね😚
    ジンギスカンも好きなのでお肉とタレは買って帰りたいです✨楽しみです😆

• 11月5日