※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmaa
子育て・グッズ

チャイルドシートの購入を検討中です。JOIE アーク360と西松屋のターンレジェFIX、どちらが使いやすいか聞きたいです。車はムーブラテで、アイソフィックス対応がいいか迷っています。

初めて質問させて頂きます。
現在、チャイルドシートを購入しようとおもっているのですが…
※写真添付のトイザらスでJOIE アーク360 (ツートンブラック)か
西松屋のターンレジェFIX
どちらかにしようかなと思っているのですが…
実際使われている方の使い勝手の善し悪しの感想を聞きたいです!
どちらも360℃回転、アイソフィックス対応、シェード付きで、値段も8千円位の差だったので…悩んでいます。(西松屋の方が安い)
ちなみに私の車はムーブラテなのでシートベルトで固定しなきゃっぽく、今後普通車買い替え予定もありますのでアイソフィックス対応の方がいいのかなぁ?と思っております…
JOIEの方は回転させるのも楽な気がしましたが、新生児は首が苦しそうという意見もありますし、
ターンレジェは実際店舗で試してみるとレバーが硬かったり、シートがかみやすいとかも聞きました。色々迷いすぎて分からなくなってきたので…皆さん宜しければこんな私にアドバイスをお願いします(>_<)

コメント

アーク360つかってます!
新生児の頃は怖くて乗せれませんでした。あまり寝た状態まで下がりませんしタオル入れてもなんか不安定で😓でも1ヶ月検診の頃には全然大丈夫になりました!ただ大きい子だと少し窮屈そうです😓うちの息子は色々やってみてもやはりなんか窮屈でチャイルドシートがあまり好きじゃなくなってしまいました😅ターンレジェがどういうのか分からないのですがJOIEはそういうかんじです!ちなみに私はスティングレイ乗ってます😊

• mmaa

mmaa

早速の返信ありがとうございます´ω`*
    やっぱり新生児の頃は怖いですか…(>_<)悩みます…
    でも新生児の頃ってそこまで外出はしないですよね、きっと。。
    大きめの子だと少し窮屈かもしれないんですね…😢
    息子さんもうチャイルドシートあまり好きじゃなくなったんですね…(>_<)
    ちなみに買い替えたりしますか??もう少し様子見ますか??|・ω・*)?

• 11月5日

退会ユーザー

退院の時と2週間検診のときに少し困りました😓タクシーなら抱っこのままでも大丈夫ですが車だと捕まっちゃいます🚨と言いつつ乗せられたもんじゃなかったので抱っこしましたが😓一応取り扱い説明書には、半年になったらクッションをカスタムしていいと書いてあります!カスタムしたらぴったりですが、まだ4ヶ月になったばかりなのでどうなのかな〜と思いつつ初期のまんまです😅
    買い替える予定は無いです!が、2人目とかなるともしかしたら買い換えるかもな〜ってかんじです😅しかし値段の割にはとても使い勝手も良いです👍

• 11月5日
  • mmaa

mmaa

詳しくありがとうございます!!´`*
    カスタムとはクッションを外すって事ですかね?無知ですみません(;´Д`)
    その子その子の成長などもありますもんね…使い勝手がいいのがいいなぁと思っているので貴重なご意見ありがとうございます!!( ¨̮ )

• 11月5日

退会ユーザー

そうです!先ほど出かけるとき@さんの投稿をみて気になってちょっとクッション減らしたらなんかいい感じにフィットしてご機嫌さんになってました!ありがとうございます😂笑1ヶ月過ぎたら快適そうですし使い方も分かりやすいので楽です👍

• 11月5日
  • mmaa

mmaa

クッション減らしたらご機嫌さんになってくれて良かったですね~♡(〃>ω<〃)
    1ヵ月過ぎたら快適なら…これに決めちゃおうかなと思えてきました~!!✨(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    回転させるのもシート倒すのも操作が固くなくて楽ちんだったので…✨
    分かりやすいのが1番ですよね‼️
    ちなみに、シートベルト?肩のベルトの調整も簡単ですか?質問ばかりすみません(>_<)

• 11月5日

退会ユーザー

調節できます!調節の仕方も、長さを緩めるボタン押しながらベルトを引っ張ると伸びて、子供に装着したあと、下にある紐を引っ張ったらきゅーっと縮みます!

• 11月5日
  • mmaa

mmaa

詳しくありがとうございます!!
    調整の仕方もそこまで難しくなさそうですね☺️‼️もう一度店舗でも見てきます!!!
    色々と相談にのって頂きましてありがとうございました♡

• 11月5日
ちっち

私もアーク360使ってます☺️
退院の時、マックスに寝かせた状態にしても角度がついていて苦しいんじゃないかと不安でした😵
赤ちゃんは丸い姿勢は大丈夫と聞いていたので、大丈夫なんだと思いますが😅
1ヶ月検診まで使う事もなかったのでそれ以降は不便もないし、うちの子は乗せたら5分くらいでいつも寝てしまうので、乗り心地は悪くないんだと思います✨

• mmaa

mmaa

コメントありがとうございます!!( ¨̮ )
    やはり、退院時はしんどそうなんですね…( ´・ω・` )
    1ヵ月検診の頃には大丈夫ならそこまではあまり外出も出来ないだろうから…その後、不憫もないのであれば…私もこちらの商品にしてみようかなという気持ちになってきました(〃>ω<〃)ご意見ありがとうございます!!☆

• 11月5日